※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

客観的意見ください。離婚で揉めています😥💭💭離婚は決まっており公正証書…

客観的意見ください。離婚で揉めています😥💭💭

離婚は決まっており公正証書を作成してますが
原案を見た旦那が、『俺が不利すぎる。誰が見てもお前のこと無知なバカだなって思う内容だよ。』とのこと。

ちなみに離婚理由は旦那のギャンブルでの借金、遊ぶ頻度が多すぎて子供と過ごす時間が少ない。
(例えば有給は全て友人との遊びやパチンコ、GWも。普段の休みも日に日に留守が多くなった)
あとは風俗が原因で、私もいつの間にか性病感染させられていたため🙇‍♂️

公正証書はざっくりいうとこんな内容📝
・養育費は毎月〇〇円
・今後子供にかかるお金は2人で折半
・子供が小さいから面会には基本私も同席
・旦那と2人で会う場合には、旦那の新しい彼女等同席禁止
・病気や事故など除いて、旦那が今後再婚した場合、それを理由に養育費を減らしたいなどはNG

客観的に見てバカすぎる内容でしょうかm(_ _)m
改善した方がいいポイント等あれば教えて欲しいです。

コメント

🐬

子供の事なのに、そもそも不利って何?って感じですね
再婚後の減額に関しては相手の女性の事もあるし、相手が申請すれば減額の対象となる可能性はあるかなとは思いますが・・・
それ以外は普通の内容かなと思います😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    減額の点は私も無理かなとは思ったのですが、一応書いてみました。なので最悪無しでもいいのですが、
    あまりにも人に言えないレベルの酷い内容と旦那に言われたためこちらでご意見聞いてみたく質問しました😥💭

• 1月1日
COCOA

下3つは当然だと思いますし、逆に何が不服なのか教えて欲しい位です。
養育費に関しては旦那さんの稼ぎによるので、何とも、、って感じですかね、弁護士さんに相談しての結果なら、強気で良いと思いますが、相場より高いなら、検討の余地あるのはそこですかね。
折半に関してはざっくり過ぎかなって印象です、
養育費払った上でさらに何処を折半なのか疑問なのではないですか?
初めてのママリさんが再婚した場合それでも折半なのかどうかって所も微妙かもですね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とにかく内容が人に言えないレベルで酷いと言われたため、質問してみました😥💭
    ママリでは内容はあくまでもざっくりとだけ書きました。実際の原案は細かく書いてあります。

• 1月1日
はじめてのママリ

相手の言い分的には、養育費はあくまで算定費通りの金額になり、塾だったりそういうのも含まれている金額になるかと思います。
後は、再婚をした際の減額に関しては減額調停されることもありますし、正直難しいかと思うので確実に払える前提で決めた方が良いと思いますよ。

ご自身が再婚した際も同じように減額になりますし。

なので、風俗で移されたのもきちんとした証拠があれば、慰謝料請求としてすれば良い気はします!

後はお互いに納得いかないのであれば調停するしかないかと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

他の方にもコメントしましたが、減額についてはちょっと考え直そうと思います🙇‍♂️

性病うつされた件については弁護士に相談しましたが、請求できなくはないがかなーり証拠集めが難しいため、実際請求する人は少ないと言われ諦めました😓証拠が少なすぎたので。

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後は、今までの負債金額に関しては主さんが支払わないことについては記載した方が良いと思います。

相手が支払えない同意できない金額はどうしても難しいと思うので😭

• 1月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あーーそれは考えてなかったです。確かにそうですね。大事な点ありがとうございます🙇‍♂️!

• 1月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の不利にならないことは第一に考えながらも支払い能力のない人に高額な金額を請求した際に相手が自己破産等したら厄介なのかなって思います🥲

なので納得お互いが行くことはほぼ無いかもしれませんが、きちんと話し合えれば良いですね🥲

• 1月1日