※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤のみを使った方やバルーンを使った方いますか?帝王切開前に他の方法を知りたいです。

促進剤を使ったことがある方、バルーンというものを使いましたか?
使ってない、促進剤のみという方はいますか?

私は促進剤を4日間やっても痛みも陣痛もなく。その後モニターが途切れたりしたので帝王切開になりました。

調べてみるとバルーンというのもあるらしく大体はセットでやってるのでしょうか?
促進剤中に新人の看護師さんにいろいろ聞いたら
促進剤のみしかうちの病院は使わない、前働いてたところはバルーンとか促進剤も聞かなければ他の種類もしたんですけどねーと。

そういう他の方法があれば帝王切開になる前に陣痛も来て下から埋めたのかなと、ら産んでからずっと後悔です...

促進剤のみだった方いますか?

コメント

りん

必ずしもセットではないですよ😌
破水スタートで促進剤しましたがバルーンはしていません。
病院によっても違うし状態によっても違いますからね〜(^^)
子宮口が少し開いてないとバルーンは使えないとか破水してたら使えないとかもありますよ〜

はじめてのママリ

最初に子宮口何センチか開いてると言われましたか?
大体3センチ開いてたらバルーンなしで促進剤だとおもいます。
ふたりとも促進剤でした。バルーン結構痛くて二度と嫌です(笑)2人目の時は子宮口熟化させる薬?みたいなのが新しく出てたみたいでそれ使いました。
お医者さんによるんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチからスタートでした💦4日しても変化出ず。やっと波に乗ってきたってときに心拍落ちて帝王切開でした😂なんともなく元気でよかったですが心残りで😂

• 1月1日

私はバルーンなしで促進剤のみでした。
破水してたので促進剤で3日ほどで産まれなかったら帝王切開!と私も言われていました😅

はじめてのママリ🔰

二回促進剤つかったことあります。
一回目は予定日超過で微弱陣痛だったので最終的に促進剤使いました。二時間後ぐらいに生まれました。二回目は計画分娩にしたので、何もない状態(陣痛、破水など)からはじめ、翌日に出産しました。二回ともバルーンはしてません。

みかん

促進剤のみでした!
効きやすい体質だったのかその日に生まれました😌

3kids♡

上ふたりは微弱陣痛で進みが悪く促進剤のみでした!
バルーンは使わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

二人目が促進剤のみで5時間後に出産しました✨

エリカ

2人ともバルーン、促進剤、人工破膜でした!!
1人目は3cmと5cmのバルーンで2人目は確か5cmだったかな??3かも。。。

どっちにしろ納得いかない、モヤモヤが残ってしまった出産は辛いですね💦ずーっと記憶に残りますし。。。

はじめてのママリ🔰

予定日超過の1人目は促進剤のみ、39wの2人目はバルーンからでした!

どちらも子宮口2cmくらいからのスタートです😌

ままり

2人とも促進剤で産みましたが
上の子の時、総合病院で
バルーンしました!
理由は子宮口が空いてないから!
と、破水が先だったので
急いでたのか?と!

バルーン🎈同じ意見ありますが
私ももう嫌です!痛いです😭😭😭

下の子の時は痛くもなんともないときに
(計画分娩だったので)
3センチ空いてたので、バルーン
のがれられました😭💦

あと下の子の時は
促進剤しても1日何も痛みも来ず
次の日に違う種類の促進剤したら
痛みがきて産めました!

みいな

1人目予定日超過で入院しました。
子宮口は全く開いてなくて、ラミナリア、バルーン入れようとしましたが痛いし全く入らず、お医者さんが諦めました。笑
が、次の日破水したので、そこからやむを得ずすぐに促進剤を使うことになりました。わたしの場合は半日くらいで効いて翌日に産まれたので、これはもう体質によるのだと思います。
バルーン等の処置があったところでわたしにとってはあまり意味がなかったので、もう結果を受け入れるしかないのかなと思います💦