※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

おしゃぶりを辞めさせる方法について、経験者のアドバイスを求めています。指しゃぶりに移行しないようにするコツを教えてください。

下の子、おしゃぶりを辞めさせようと思っています!
夜、さっそく外してみたのですが、噛みついてくるわ、指しゃぶりしちゃうわで大変です。
このまま指しゃぶりに移行してしまうと困るんですが、どうやっておしゃぶり卒業させればいいのでしょうか??
経験者の方にアドバイスお願いしたいです!

コメント

ママリ

夜更かしになっても眠たい極限まで耐えて、おしゃぶりなし寝落ちさせました!
翌日にはおしゃぶりなしで普通に寝れましたー!

• しん。

しん。

一瞬で素晴らしいですね!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

上の子はその方法で、
    下の子がは2日かかったのですが、もうバイバイだよと説明して、泣いても喚いても絶対見せない、を心がけました!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちはカミカミして端っこが削れてきて、物理的に咥えることができなくなって諦めました😅
ひっぱったら取れそうなところは私が引きちぎったりもしました💦

• しん。

しん。

うちの子も噛みついてるので今にもきれそうです😹
    おしゃぶりないとすぐに指しゃぶりしちゃうんですが、お子さんは大丈夫でしたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でした😣
    指しゃぶりは衛生的にも避けたいですよね💦
    おしゃぶりのかわりかわかりませんが、息子は唇をよくハムハムしてて、これはたまたま転けた時に切れて2針縫い、やらなくなりました😅
    何を言うより、どうしてもできないって状況が強いです🥲

• 12月31日
みなみ

うちはもう2歳前だったのでこっちの言ってることも理解できていたので、数日前からおしゃぶりはこの日でバイバイだよと説明していました。そして当日今日がバイバイの日だよってお話したらすんなり受け入れてくれて、その日おしゃぶりなしで普通に寝てくれて驚きました😂

• しん。

しん。

2歳までいくとすんなりいけるんですね!!執着がひどくなって余計に時間がかからないか心配してました💦

• 1月1日