※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のインフルでパート休むと収入減、貯金できずストレス。同居嫁で義母に頼みづらい。

旦那がインフル疑惑で子どもを見れないとのことで
パートを二日間休むことに、、、
はぁ、25,000円の損失、、、
幼稚園代もケータイ代もあって資格取得の貯金もしたいのに
働けないストレス、、、、
ここ数ヶ月6日しか出れず全然貯金できてなくて、なんなら子どもたちが休みの日はお金使うからマイナスになることも、、
パートが子育ての息抜きになってるところもあって
さらにストレス、、、
辛いのは旦那だってわかってるのにイライラしちゃう。
申し訳ないとは思ってるのに謝れず、、、。
はあ、稼げない、働けない、貯金できない、息抜きできない
いろんなストレスで爆発しそう。
同居嫁だから義母に頼みたいところだけど、頼みづらいしほんとストレス。

コメント

ゆんちゃん

私も12月に入りすぐ息子がインフルになり中々治らず再検査をしたら
インフルに続きアデノにもなってたらしく15日間保育園いけず
そのあと娘がアデノになり8日間お熱を出しそのまま年末年始休みを迎えました…
3週間お仕事も行けず年末年始休みに
入ったので1月に入るお給料が
0出勤です、
同じく、稼げない働けない貯金どころか来月の生活も危うい
その中で北海道に住んでいるので
光熱費が5-6万超え、、
お買い物行けないし子供と3週間引きこもり
生き抜いもできませんでした( ; ; )

辛いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー、、
    わたしのこのストレスなんかちっぽけに感じました😩
    子どもだと更に看病がキツいし生活の不安もあってストレスすぎますね、、
    ご苦労様です、、😣
    なんか自分の中で計算して出勤してるので崩されるとほんと嫌ですし、ふざけんな!ってなるんですけど、インフルに侵されてる方がキツイよね、、ってごちゃごちゃになって泣きそうになります😩
    しかも子どもに移ったら異常行動?が気になるし、、隔離したいけど、同居なので部屋数なくて一緒に寝てます。それもイライラする、、😩

    • 12月31日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    旦那さんのお話なのに子供の話をして
    申し訳ないです🥺

    私は子供が先にインフルになり
    数日後私もインフルになり
    旦那もインフルになりました😂
    子供が長すぎて後になった私と旦那は先に復活してますが😂

    隔離はおそらく厳しいと思うので
    もう免疫力を上げて
    乗り切りましょう( ; ; )
    感染してしまうともっと
    働けなくなってしまうので、😭

    気休めかもしれませんが
    私は今子供達に免疫ケアドリンク
    飲ませてます😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの旦那は毎日R-1飲んでますがこの結果です😒😒笑
    隔離したい、、、
    子供達がなると可哀想だし気が休まらないから更にキツイ😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

同じくです、、
ただの熱からのインフルになり全然行けてません😂

シングルなので節約生活になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツイですね😞
    看病と生活の不安は隣り合わせでほんと嫌になりますよね。
    わたしも節約頑張ります😫

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金の余裕は心の余裕とありますが本当にその通りだなと思います😢!

    • 12月31日