※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(る)
ココロ・悩み

新しい職場と保育園での不安や旦那の海外出張による孤独感、娘のパパ拒否に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

4月から保育園、私自身も新しい職場で仕事が始まります。最近は毎日不安で仕方ありません。
内容は①仕事のブランクが2年近くある不安。
②新しい職場での人間関係構築の不安。
③家事との両立の不安。
④5月から3ヶ月間旦那が海外出張になってしまう孤独感。
⑤両親はどちらも遠方で助けは得られない。
⑥現状で娘はパパ拒否あり(抱っこ、オムツ替などすべてギャン泣き:旦那にのみ)

特に⑥はこの先旦那の長期不在もあるため、パパという存在がマイナスイメージとして定着してしまいそうで不安です。
成長すれば解決するだろう…と分かっているんですが、長期不在があって、現状拒否の娘にそんな明るい未来はあるのか…と考えてしまいます。

上記の1つでも不安が楽に慣ればと思いここに投稿しました。何かアドバイスをいただければ幸いです♡よろしくお願いします。

コメント

あおママ

私も2年ほどのブランクはありましたが、なんとか新しい職場にも慣れ、仕事をしています(^-^)
最初は人間関係の不安もありましたが、とてもいい人達ばかりで毎日楽しく仕事をしています‼
家事との両立は、手抜きするとこはしているので、どうにかやっています!
私も実家も遠く、旦那も親と死別しているためいないのですが、どうにかなるものです(笑)
うちもいまだにパパ拒否ありの究極のママっ子ですが、嫌いではないみたいなので特に気にしていません(笑)
色々大変だと思いますが、保育園に入ったら子供があっという間に成長してくれて楽しいこともたくさんありますよー!
無理しすぎず、ほどよく手抜きしながら頑張ってくださいね🙌✨

  • (る)

    (る)

    「究極のママっ子だけど、パパが嫌いではない」という所にハッと気づかされました!
    確かにうちもそうだな、だったら大丈夫か。って思えました文句なしのベストアンサーです!!ありがとうございます!手抜きを見つけながら頑張ってみます!

    • 3月9日
もんすーん

旦那さんがいなくなっちゃうのは心配ですね。
でも離れることが案外娘さんには良い方向に向かったりするかもしれないし、何が起こるか分かりません^ ^

私も同じような感じです。
2年ぶりの仕事で、異動なので初めての人ばかりです。
大学出て初めて働く時より怖いです。


最近、他のママさんたちとも話しましたが、みんなみんなみーんな不安みたいです。
春から保育園入れる方、みんな不安と戦ってます。
1人じゃないです。

きっと大丈夫だと思います。
なんとかなります。
なんとかしないといけないし(笑)

  • (る)

    (る)

    確かにみんな不安を抱えながら戦ってますよね!そう思うと心強いです!
    ほんとに新社会人より不安が多くてドキドキ緊張してますよね、わたくし押しつぶされています😭
    ありがとうございます!なんとかやってみます!

    • 3月9日