※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
その他の疑問

富ヶ丘アレルギー内科についての情報を知っている方いますか?診察時間に遅れて行ったら受付終了で、電話でも繋がらず困っています。予約方法や開院時間が分からず不安です。

富ヶ丘アレルギー内科の情報知ってる方いませんか?
宮城県富谷市です
年末の最後の日に久々だったんですが、診てもらおうと思って診察時間の10分前くらいに行ったんですがすでに今日の発熱外来は終了です。となっていて…

入り口の張り紙には発熱などの人は電話で、と書かれているのになんで?と思って(電話しても診療時間外とアナウンス)
診察時間になって電話するも通じず、通じたと思ったらやはり今日はもう…と言われました

年明けに診てもらいたいんですが、皆さんどうやって予約?とってるんですか?💦
張り紙無視で中に入ってるんですかね…?
入り口もいったい何時から開いてるのかも分からずで…

コメント

9月に発熱外来を受診した際は8時前に病院に行き、受付前にあるボードに名前を書いて予約?のようなことをして、一旦自宅に戻りました。
その後、診察開始時間になったら電話してこのくらいの時間に来てと言われて受診しました🙆
8時前に行っても既に何人も名前が書いてあったので、7時半頃には来てるのかなと思います💦あくまで想像ですが💦

良い病院ですが、発熱外来めちゃくちゃ混みます😭
写真見づらいですが、こんな感じです!

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます😭✨

では、病院内に入ってボードに名前を書いて診療時間になったら電話。という流れですね!
    久々だったので前と変わってたので💦
    診療時間内に聞こうかと思ったんですが、年末年始になってしまったので…
    助かりました!ありがとうございます🥹✨

• 12月31日
Chi-

たまに利用しています!
発熱外来はめちゃくちゃ混んでいてすぐに埋まるイメージです。
三連休の土曜日、朝オープンの15分前に行ったらすでに80人待ち😓(三連休だったからだと思いますが、、)
そのうち何人が発熱外来で待っていたのかは不明ですが、かなり混みます😭
私も受付に聞く事出来なかったのですが、午前中の診療は早めに病院があいて、紙に名前を書いた順に呼ばれるスタイルかと思います。
中で待っている方は発熱外来ではない方が待っているのかと思います!

写真を撮ってあるので良かったら参考までに💡

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます😭✨

80人…!!
    それはすごい人数ですね💦
    年始も混みますよね、きっと…😭
    たまたま家が近かったので一度7時半頃に見に行ってみます!!

助かりました!ありがとうございます🥹✨

• 12月31日