※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がプレゼントを開けることを繰り返し許可を求める行動に不安を感じており、発達障害を疑っていますが、専門医や先生には否定されています。今後の心配を述べています。

先程年長の息子が親戚からプレゼントをもらったみたいなのですが、今開けると時間もないので主人から言われたのに、何度も開けていい?と聞いていて、ちょっとおかしいのではと不安です。最初に開けていい?と聞いて、開けないと言われたのに1、2分後にまた聞いてるんです…。

元々発達障害を疑ってましたが、専門医にも幼稚園の先生にもそんな感じはしないと言われ続けてます。
私も小学校になればもしかしたら何か出てくるかなと考えてます。(こんな考え方はいけないと思いますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から発達障害を疑う行動があったとしても、プレゼント貰ったら嬉しいですし何度も開けていいか聞きたくなるのは、そんなにおかしいことには感じませんが...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好きなキャラクターのもので嬉しそうでした。ダメだよ、開けないよと言われてるのにまた聞くことに驚いてしまい…。

• 12月31日
ゆ

プレゼントってうれしいものだからおかしいとは思いませんよ。
もう1回言ったら開けていいよ!って言ってくれるかもって考えていってるんだとおもいます。

のんたん

普通に楽しみで楽しみでしょうがないからではないですか?🤔
大人でも楽しみなものはすぐに開けたくなりますし!

まろん

楽しみ!早くあけたいな!
という感情なら子どもあるあるかなと思います。

我が子が特性ありですが、嬉しい気持ちなども持っていますよ😊