※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

大晦日に実家だけ帰るのは心配です。明日は初詣に行く予定ですが、実家を優先する人とは行きたくないと伝えました。

大晦日に自分だけ実家帰るってやばくないですか?😅

理由は遠方に住んでる祖母が帰ってきてるから
らしく笑
そんなん今日じゃなくても 三が日のどこかで行けばいいし笑

1番下の子初正月ですが😟?

明日昼過ぎから初詣行こう(それまでは実家にいるってこと笑)と言われたので

我が子の初正月に実家優先するような奴とは初詣なんて行きたくありません😊どうぞそちらの家族と行ってください😊

と言ってしまいました🤣

コメント

ゆ

わたしならなんとも思いませんよ。
初正月という考えもわたしにはないので。。。
遠方のおばあさんが来てるならなおさら。

義実家との関係があまり良くないんですか?それなら嫌な気持ちも分かります。

  • ママリ

    ママリ

    関係はよくないです
    義実家も家から10分程の近距離なので いつでも帰れるのに
    わざわざ 小さい子供3人置いて自分だけ帰る意味が分かりませんでした。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

初正月?とはなんですか?
私の息子一歳なりたてですがそれが初正月になりますか?
今わたしと子供たちは家にいます
子供連れてかれたくないので旦那だけ行かせました!

  • ママリ

    ママリ

    産まれてから初めて迎える正月です
    地域柄なのか分かりませんが
    初正月は羽子板などを用意して盛大に祝う風習があります🥲
    昨日まで仕事して 最後の最後までワンオペで(朝から居ません)
    旦那に対する嫉妬もあるのかもしれませんね😅

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!ワンオペあんまり慣れてない感じですか?なれたらどーでも良くなります!

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    いえ毎日ワンオペです

    • 12月31日
ままり

親も行事に疎かったので、私も初正月知りませんでした。
でも、子供3人いて近居の実家に泊まりで良いのに帰ってこない夫は嫌です。何?おばあちゃんの横で寝てトイレ介助やオムツ交換でもしてあげるの?って感じです。
父親になった自覚あるのかな?とも思いますね。昼会うだけではダメなんでしょうか。
初詣に義実家家族もいたら嫌ですね。

  • ママリ

    ママリ

    しかも朝からですからね
    私が昨日朝方まで仕事だったので
    掃除や片付けを今日朝からしようねと約束していたのにも関わらず。
    歩いてでも帰宅できる距離なので
    夜は普通に帰ってくればいいのに
    自分だけ楽してるのが気にくわないのかもしれないです🤣

    • 12月31日
ひな

初正月はお祝いなんですか?地域柄するなら義理親も何か考えるか自分の親とやった方が楽しくないですか?そんな旦那さんいらないです‼️

  • ママリ

    ママリ

    義は当たり前ですが何もしてくれませんよ😊
    私の実家でやる予定ですが
    帰ってこないみたいなので置いて行きます😊

    • 12月31日
  • ひな

    ひな

    そんな旦那さん居てない方が実家で楽じゃないですか😂

    • 1月1日
ボブ子

子供が入院していますが、夫は義祖母に会いたいから帰省したいって言ってました。
病院にいれば心配ないらしいですよ。
結局規制しなかったですけどね…
本当に帰ったら荷物持って実家に帰らせてもらうつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    会いたいのは分かりますが
    わざわざ大晦日に丸1日行かなくてもいいと思うのは私だけですかね🤣

    • 1月1日
  • ボブ子

    ボブ子

    いやーめっちゃわかります。なんでいま?みたいな。

    • 1月1日