※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の行動にイライラする原因が、自分の完璧主義や旦夫の適当さから来ているのか気になる。

なんか私が完璧主義過ぎるのか、旦那がしっかりしてないからそうなるのかが分からないです。
でも、これまで付き合ってきた人達に至らない所があったりしてもそこまで気にならなかったし一々そこに腹を立てることも無かったです。
今の旦那も、付き合ってた初めの頃は優しく接せれてそこまで気にならない事が多かったですが、徐々に旦那のしっかりして無さ、適当さ、発言と行動が噛み合ってない所、自分は良くて人はダメなとこ、そう言うとこをずーっと見ていくと段々旦那のすること言う事にイライラするようになって、小さいミスでもほんとこの人の性格無理だわ。って思うようになりました
旦那に対して完璧でいろって気持ちになります。

これは旦那のこれまでのしてきた事がそうさせてるのか、私が完璧主義なのかどうなんですかね。😓

コメント

妃★

私も「私が完璧主義だからか」と思っていましたが「私の器の小ささ、許容範囲の狭さのせい」と思うようになって、夫もその前の彼氏たちも悪くない、と思うようになりました。

イライラしてるのって、自分のせい(夫が至らないのをフォローできない私が足りないせい)と思い、最近は夫にイライラしてないです。(結婚14年)
結婚1年くらいがイライラのピークだったかも。その後ずっと穏やかにラブラブです。

まみむめも

私も同じように思って時期があります!でも同じように私も完璧じゃないし相手を変えることは不可能なので自分の許容量を変えるようにしたら大分楽になりました