※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠7ヶ月で+8kg増えています。食事に気をつけつつも増え続けていて、同じような経験をした方の体重増加について知りたいです。

妊娠中の体重増加について

今妊娠7ヶ月で+8kg増えてます(>_<)
1ヶ月で3kg増えたことがあってから、春雨スープを
作ったりと頑張ってみてますが、空気吸うだけで増えるんじゃないかってぐらい順調に太ってます。笑

保育士をしているため、体は動かしている方だと思っており
昼ごはんも栄養考えられた給食を食べています。
それでもちょこちょこ甘いものを食べてしまってるせいか
増えます。、笑

みなさんはどれぐらい増えましたか?

ちなみに1人目は+14kg増えて、
母乳で元より+2kgまで落ちました。

コメント

deleted user

あたしも7ヶ月です!前回+4.5キロでしたが昨日体重はかったら、+約7キロでした😅😅😅

はち

現在3ヶ月の男の子の新米ママです。
食べづわりから始まり、悪阻がおちついてからも出産まで食欲旺盛(笑)妊娠後期の時点で9kg増だったので流石にやばいと思い、夜は野菜&豆腐、おやつは食物繊維が豊富で甘い焼き芋かカシューナッツを食べて頑張っていましたが、ラスト1週間でもういいかと思い食べたいだけ食べた結果11kg増でした(笑)

産後3ヶ月で母乳育児のおかげか妊娠前の体重に戻りました✨が、不妊治療で10kg増えているのであと10kg減ってほしいなーと思っています( ¨̮ )

なづしょう

1人目の時に+14キロ増えました😣
完ミですが産後2ヶ月の時には妊娠前の体重に戻りました(*^^*)
今は9ヶ月で+5キロです!娘の時に太り過ぎて難産になってしまったので気をつけるようにしてますが難しいですよね💦

しわき

いま7ヶ月入ったところで6-7キロ太りました(T_T)!リハビリ看護師してるので運いてるんですけどね。おやつやめられないですよね(>_<)♥

ミカン

私も保育士しています!
7ヵ月目で+6㌔…しっかりお腹出てきたー😥重たい。と思いながら三階立ての保育園で働いてます😝笑

やぱり増えすぎなんですかね…笑