※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
その他の疑問

最近スマホやタブレットで趣味を楽しんでいるけど、画面ばかり見ているので目の疲れを感じています。裁縫やお菓子作りは苦手で、材料費もかかるので日常的にできる新しい趣味を探しています。皆さんは家でどんなことをしていますか?

皆さん家で行う趣味はありますか?
私は趣味のドラマ、映画鑑賞や音楽やゲームなど趣味が全てスマホやタブレットで完結してしまって一人時間は画面ばかり眺めてる事が多く、最近目の疲れを感じるのでもっと他に趣味があればなぁと思っています。
ですが不器用なので裁縫は苦手ですし、時々お菓子作りが好きでやりますが太るし最近の値上がりでバターなど材料費もかかって頻繁にはしたくないので、日常的に出来る良い趣味ないかと模索中です。
参考までに皆さんは家で自分の時間はどんなことしてるか教えてください✊

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

息子と語学ですかね…毎年親子受験してますが、今年はちゃんと頑張らなきゃいけないレベルに来てしまい、やる気が上がらず困ってますが🤣

• なち

なち

素晴らしい!学びを趣味にするのは目から鱗でした。親子受験というものも初耳です。子供の将来にも繋がりますし、良いですね。

• 12月31日

読書と編み物が好きです😊

• なち

なち

読書は教養も身について素敵な趣味ですよね✨ちなみにどんな作品を読まれるのでしょうか?大まかにジャンルでも構いません😊

• 12月31日

退会ユーザー

ミステリーから恋愛ものまでなんでも読みます😊
    東野圭吾とか宮部みゆきとか湊かなえとか好きです😆❤️

• 12月31日
より

読書とピアノ、あとは最近は全くしてませんがパズルですかね。

• なち

なち

ピアノ素敵ですね〜!昔教室に通ってましたが十数年弾いてないのでもう忘れてそうです😅
    パズルはジグソーパズルとかですかね。子供とやっても楽しそうで良いですね👦

• 12月31日
  • より

より

私も子どもの頃に習っていて、10年以上まともに弾かない期間がありました。でも、指は覚えてるみたいで弾けますよ。
    パズルはジグソーパズルです。子どもにも買ってあげると、最初はできない〜とか言ってましたが、慣れてくると無心でやってます。

• 12月31日