※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊婦健診とNIPTの費用について、確定申告でのコスパが気になる。支払い額と還付金について不安がある。

タイミング法のために半年ほど婦人科に通ってたのと、今の妊婦健診での自己負担の費用、合わせても10万いくか行かないか。(実際に計算してないけど) 
行ったとしても、還付されるのって1250円とかなんですね。
NIPTは医療費控除対象外だし、そう考えると頑張って確定申告やってもコスパ悪いですよね…

コメント

ママリ

10万いくかいかないかくらいだと1250円も還付されないと思いますね😅

101000円とかだと100円くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですか。
    100円w
    コスパ悪すぎますねww😇

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私は1250円ポイ活で稼ぐと思ったらかなりの労力だけれど医療費控除ならそこまで労力を使わないし、所得税の還付だけではなく住民税も安くなるのでします😊保育料なども安くなる可能性も0ではないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも、そうですね…!
    住民税とか保育料にも影響あるならやらないと損ですよね。
    国税庁のサイトだと1250円となってたので、上の方が言うように実際は100円とかだと悲しいですが笑

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして、控除は医療費−10万なので20万の場合を見たとか🤔

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなのかな…
    無知すぎてよく分からりません😂

    • 1月1日