※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南国のママリ🔰
家族・旦那

保育士してます。年末年始に両家の両親に会いに行きごはんするのが定例…

保育士してます。
年末年始に両家の両親に会いに行き
ごはんするのが定例です。
義理の兄弟夫婦も帰省していて食事するみたいなのですが‥

一昨日義理家からノロが出たと連絡が来ました。
私としては、保育士という仕事柄乳幼児にも関わるし、私の地域では感染力が強いと警報が出ているので、今年は断りたいと旦那に話をしました。義両親家は田舎で、私の職場も近く姪っ子が通っています💦

年明けから6ヶ月の未熟児の新規の乳児を担当することになっていて、もし私が感染していたなら(潜伏期間だとして)感染する可能性もあるかなと仕事柄念には念を入れています。
考えすぎでしょうか‥

コメント

ままり

ノロだったら申し訳ないですが近寄れないです😞お断りします💦💦
考えすぎじゃないです!

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ですよね💦
    食事もしますし、お断りしました💦

• 1月2日
♡♡♡

わたしも保育士しています。
保育士関係なく、ノロは感染力高いので行かなくていいなら行きたくないですね……
ノロは経口感染ですし、そんなにめちゃくちゃ警戒!とまではいかないですが、自分が感染源になったら嫌ですよね😭

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

感染源になったら仕事休まないとだし、人手は足りてないので、職場にも合わせる顔がないです💦

• 1月2日
みなとちゃん

いや、これは保育士に限らず近寄らない方が身のため人のためにです😅

私的にインフル コロナより胃腸炎、ノロには絶対かかりたく無いです😂

• 南国のママリ🔰

南国のママリ🔰

ですよね😣💦
    胃腸炎、ノロは感染力が強くきついのがわかってる分絶対にかかりたくないです!

• 1月2日