※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚にお年玉をあげていたが、金額が増えて悩んでいます。いつまであげるべきか考え中です。

年の離れたいとこがいる方、お年玉はどのようにしてるか、いつまであげていたか教えてください🙏

私の旦那には未就学児の甥、姪、そして小・中学生のいとこが数人います。
今までは全員にお年玉をあげていたのですが、
いとこが大きくになるにつれて金額も増えていくだろうし、私の親族ではないので口を出す立場ではないのですが、正直いつまでお年玉をあげるのかモヤモヤしています…

コメント

はじめてのママリ

私は叔父叔母(従兄弟の親)から学生が終わるまでもらっていたので、あげています!
ただ、会わない子にはあげてません!!

りー

お気持ちわかりますよー😭
甥姪には私はあげたい派なんですが
結婚当時から旦那のはとこ①の子どもと
旦那のはとこ②にもあげています!
はとこの子どもはまだわかるんですが
正直自身のはとこにまで!?
と思っています😂💦
(はとこは現在短大生です)
今成人年齢が18歳になったので
甥姪以外は高校生までで
良いんじゃないのかなと思っています!
なのではとこ②のお年玉に関しては
旦那のポケットマネーで
出してもらうようにしています😅
旦那が独身時代からあげていたものを
なくすのも子どもたちが可哀想ですしね😢

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!!
今は高校生で5000円にしてて、やっと終わりだーと思っていたら、大学生まであげるみたいです😱
しかも大学入学祝いも渡すとか💦💦
いとことか、夫の親があげれば十分じゃない?と私は思ってます🥹

でもそのいとこの親が、うちの子供達にもお年玉くれるので、まあトントンなのかなーと、、、

み

私自身、もらってた側ですが、20歳まではもらってました😅
私に子供が産まれてからは私の子供向けにお年玉頂いてます💦