※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に旦那のパチンコへの不満を伝えるべきか相談中。育児や家事を一人でこなすストレスが溜まっている。みなさんならどうしますか?

顔出しのついでに義実家に旦那の事を告げ口しても良いでしょうか?
私は育休中です。水木はパチンコで遅く帰り、金は仕事納めた後昼から閉店までパチンコ、土は友人と忘年会で一時に帰宅。
私がトイザらスの初売りに行きたいというと、元旦はパチンコ行くから無理だよ、と。
旦那がお正月休み中のこの日美容院に行きたいと言うと、
なるべく早めに帰って来て。午後からパチンコ行くから、と言われました。
それ以外の日は一緒に買い物いったり遊ぶ予定ですが、
自己中じゃないですか?パチンコパチンコって。
パチンコ行った日はごめんねって一応お金貰ってます。
パチンコの事しか考えてなくて、キモくないですか?
まぁ旦那がパチンコに行けば、私は実家とかでゆっくりするので、いい部分もあるんですけど、育児や家事をワンオペでする事に対する不満が溜まって来ています。

そのうち義実家に顔出すので、「パチンコで忙しいみたいです〜」ってでも言ってやろうかなと思っています!
みなさんだったら伝えますか?😅

コメント

いっちゃんママ

お金渡しといたらいいかみたいな精神が許せないです
こっちは家事育児、年中無休やぞ!!っていいたくなりますね
精神も体力も剥ぎ取られるのに

お義母さんは息子(ママリさんのご主人)大好きですか?

味方についてくれそうなら、言っちゃいましょう!!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、なんか舐められてる?😇って思ってしまいます。

    義母は息子は大好きだと思いますが、前に喧嘩して愚痴った時はこちらの見方でした🙌ただあまり効果はありませんでしたが、、笑
    もうタイミングあれば伝えてみます😫

    • 12月31日
ままり

告げ口しても良いと思いますし、自己中だと思いますが、結婚前はどうだったのですか?

わかってて結婚妊娠したならある程度は仕方ないかなと思います。そんなにすぐには変わらないですよ😓

  • ママリ

    ママリ

    結婚前から行ってはいましたが、その時は2人でも行ってたので、、
    育休前はお互い共働きだったのもあり、家事は分担してやっていました。
    そこに赤ちゃんが生まれて〜って感じです🙌
    ですね。たまに自分の意見も伝えてみます✨

    • 12月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちの旦那はパチンコ行っても金なんて渡してきませんよ!!!
金渡したら(ボーナスなど普段よりまとまったお小遣い)パチンコパチンコパチンコです。

私は普通に義母に言ってます。
とにかくパチンコ行きたいらしくてさぁと笑
まあ義母もバカ息子でごめんね〜しか言わないですが😂

  • ママリ

    ママリ

    まだお金もらえるだけいいですかね🤣ほんとパチンコしか娯楽ないんか?って感じですよね🤣

    言ったところでそうなんですよね〜!ただこっちはそのせいで大変な思いしてる事が少しでも伝わればいいなぁっていう思いもあります☺️

    • 12月31日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    いやお金もらっても腹立つと思います!!笑

    私は旦那が当たり前のように「パチンコ行ってくるから〜」ができるその神経が嫌でしょうがないです💦
    私は、フルタイムで働いて急いでお迎え行って帰ってご飯作ってて、そんな最中にパチンコ行くとか連絡するだけで行けて。。
    私が夕方にいきなり出かけるから後よろしくって連絡したところで同じようにはできないのに、よく自分だけやるよねって思っちゃいます。
    私は溜めに溜めたストレスで今日だけは1人で買い物行かせてってお願いしてやっと行けて、それすら1時間程度で帰って...😅

    でもこの大変な気持ち、どれだけ本人に話してもわからないようなんです💦
    ママ同士だと、ほんとだよね!!ってなるのに😭

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    読んでいてもう共感しかないです🙁そうなんですよ、ありがたく貰うけど、あたなはできないだろうね、って腹立ちます😹

    私もふらっと当たり前にパチンコ行かれるの嫌です。その間の家事、育児は?丸投げでしょ?って感じですよね。ychanz.m😈❤️‍🔥さんはお子さんお二人だし、なお大変ですよね🙄
    私も来年からフルタイム復帰ですが、旦那が来年もパチンコ頑張るぞ〜😉みたいな感じなので、馬鹿かよってほんと腹立ちます。

    私もまだ旦那1人に預けた事なくて、というか預けるのも不安で、ずっと子供と一緒です。
    旦那は私を買い物に連れて行ってあげれば、私もストレス発散になって俺いいことしてあげてる😊って思ってるし、いってきます🙄

    とりあえず男性って子供産まれても変わらなくて、不思議ですよね、、

    • 12月31日
ゆみ

言っていいと思いますよ!むしろ言ってやりましょう☺️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🙄パチンコばっかで〜大変です〜🤗って伝えて来ます!笑

    • 12月31日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    職場の人の旦那さんもパチンコまみれらしいですが、義母に『子供にはパチンコって言っちゃダメよ』って言われたらしいです😳どの口が言ってんだ?って感じですよね😇

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    やばいですね😅そこまでして行くのも嫌な感じですね🤣

    • 12月31日