※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむまいむ
家族・旦那

夫が火曜日の夜から夫の友達のところに泊まってから帰ってこない…。早く…

夫が火曜日の夜から夫の友達のところに泊まってから帰ってこない…。

早くて水曜日か木曜日。
最低でも金曜日には次の日が仕事だから帰ってくるよ!

…と、作業着のまま出掛けていきました。

3/1くらいにされた離婚の話から、周りや家族からは男の人って私も始めお父さん遊んでばっかだったからとか、最後の足掻きなのよ!だから心配しないでとか、色んな助言もらったけど

ホントに帰ってくるかな?って不安が出てきた。

泊まりにいって来る、大丈夫ちゃんと帰ってくるし、すぐ帰ってくるからと言ってはくれたものの寂しいです。

夫のお爺ちゃんお婆ちゃんも今の実家に一緒にいるので、そんな事無いんじゃないか?って思うかもしれないんですが

お爺ちゃんとは少し距離を置きたいと思っていて、その理由も元気な子供を産んでほしいことは分かるんです。皆同じ気持ちです。ですが、顔合わせる度に二人分ご飯食べたか?しっかりご飯食べろよ?もっと食べないかん!とか気づかってくれてるのは分かるんですが、毎日同じ事を言われて、もう家族の一員何だから~とか、同じ事の繰り返し…。

実家に住まわせてもらってるのに失礼なのは分かってますけど、気持ち的にもしんどいです。
だから、なるべく関わらないようにしてます。仲は悪くはないです。

ただ、夫がそんな状況だし、子供の事に専念しないといけないときでも気になって仕方ないです。

何回周りから気にしないとか言われても、気になるもんは気になります。

浮気とか不倫とかではないのも分かります。

ただ、今は帰ってくるかが心配なんです。

食欲とかもあまりないですし、元気出ないです…(泣)

無理に食べても吐き気がしますし、気持ち的にリフレッシュ出来ることをすればいいんだろうけど、満たされなくて

なにか安心出来るものが欲しいんですが、気持ち的に不安的なとき安心感を感じることのできるものとかオススメありますか?

コメント

まな

そんな状態で安心感を感じることはできないと思います。今あなたに必要なのは旦那さんですよね?男の人は遊んでばっかとか、最後の足掻きだとか言う人もいると思いますが、私には信じられません。奥さんが妊娠中で不安なのにパパになる自覚もないのでしょうか?私の旦那は毎日心配してくれて協力もしてくれますよ。男の人だからとかそんな理由で自分だけ苦しむのはかわいそうです。
まず今の不安な気持ちを電話なり、メールなりで全て伝えることです。とことん話し合って下さい。そして解決して下さい。それまであなたは出産するまでも、した後も苦しみつづけます。

• まいむまいむ

まいむまいむ

話し合いもしてます。
    してはいますが、夫は子供に関して無関心のような感じで、私の事は好きだけども私といるよりも友達といる方が楽しいようで、妊婦なんだから無理するなとかは言ってはくれますが近くで見守るというようなことはしてくれません。

• 3月9日
  • まな

まな

そんな方とこれからもいたいのですか?

• 3月9日
  • まいむまいむ

まいむまいむ

それはもちろんです。私なら切り捨てるという人が多くいましたが、根はいい人なんです。お互いに好きな気持ちもあります。好き同士なのに離婚?と不思議に思うかもしれませんが、そこは夫の考えすぎってことだと思ってますし、お互いに考えてることも話し合いで出してるので前よりはましになりました。

• 3月9日
まな

あなたがそう思うなら、応援しますよ😊
妊婦のストレスは大敵ですからね!赤ちゃんの発育に影響しますしお腹も張っちゃいますよ😔
私は今切迫早産で入院中で毎日がストレスなのですが、ベビー用品とかネットで調べてたりすると気が紛れますね!あとはカフェインが気になりますが、大好きなココアも飲んでます。
ちなみに、旦那さんに子供への関心を持たせる作戦はしてますか??💫
例えば、検診に連れてってエコーで赤ちゃんを見せるとか、ベビー用品を揃えに一緒に強引に連れてくとか!💕 少しずつ自覚もってくれるかも?!

楽しいことばっかり考えましょう😊

• まいむまいむ

まいむまいむ

入院してるんですか…
    お身体大丈夫ですか?
    ストレスは確かにお腹のはりとかにも繋がってきますよね。
    夫には、胎動のことや子供の名前などで少しでも興味を持ってもらうように努力はしてます。お腹に手を当ててもらったりとか、そんなときに限って動いてくれないんですけど
    それでも少しでも関心を持ってほしいのでベビー服とかのカタログとかエコー写真を見せたりしてます

• 3月9日