※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旅行から帰ったら義両親が家に泊まりに来ることになり、ストレスを感じています。義両親がリビングで寝るため、動線が気になり、朝早く起きて片付けや洗濯もしなければならないので、不安です。

1,2日に家族で旅行に行くのですが、、
2日に義両親がきて、旅行の帰りを家で待っている、そこから泊まると言われました

さすがに旅行の帰ったら義両親いるのはちょっときついなぁとおもってしまいました
うちの家の中の動線もお風呂→リビングを必ず通らなくてはいけなくて
義両親たちはリビングで寝ますがわたしが動くたびに起きあがるんです
朝も誰よりも早起きしなきゃだし、、旅行の片付けもあるし洗濯も、、

わたしわがままですかね(汗)

コメント

しましま

わがままじゃないと思います。
家の主が留守中に家に上がって待ってるって、我が家ならお断りします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那から聞いたので旦那に断ってーとさっき話したら喧嘩になってしまって(泣)
    ほんと嫌ですよね
    義母は靴を脱いで玄関のたたきに一回足をつけてから家にあがる習慣があるんです
    汚いですよね、、わたしそれが嫌で、、

• 12月31日
  • しましま

しましま

それは嫌ですね(泣)
    旦那さん駄目すぎる……。

• 12月31日
きなこ

まず旅行の帰りを家で待ってる時点で無理です🤣🤣🤣🤣
「ごめんなさい旅行帰りで疲れてるし洗濯などの片付けも溜まってて忙しいので、別日でお願いします」と言いましょう。私なら絶対言って断ります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那から聞いたので旦那に断ってーと言ったら喧嘩になりまして(汗)
    わたしが4日から仕事なので3日は洗濯とかしたいからと話しましたが
    泊まったら3日皆でどこか行けるでしょと、、

• 12月31日
  • きなこ

きなこ

旦那さん😭
    でも、喧嘩になっても譲りません😇😇😇😇わたしが直接断ります!

• 12月31日
より

家主がいないのに勝手に上がって待ってるとか、親でも嫌です。親しき中にも礼儀ありだと思います。そして旅行から帰ったら、荷解きや洗濯などやることたくさんですもんね。別日にしてほしいって思うの無理ないです。