※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家での新年会が息苦しくてイライラ。皿洗いは嫁の仕事で兄弟は動かず。家族の付き合いが古臭くてストレス。

愚痴です!

せっまいリビングの義実家に、大人6人(うち二人は巨大、私は妊婦)、子ども3人、幼児2人で集まります🏠
恒例の新年会なのですが、本当に狭くて息苦しいです。皿洗い、もろもろの片付けは何故が嫁の仕事👹
実家なのに動かない兄弟☠️
新年早々イライラします😞⚡
ジェネレーションギャップですかね。
旦那とは9歳しか離れて無いけど、家族の付き合いとか、本当に昔ながらで嫌んなる😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変です、お察しします😢

妊娠さんとのことなので今年は集まり行かないって難しいのでしょうか、昨年は臨月だったので、出産もうすぐでコロナやインフルが怖いからと理由をつけ断りました🥺

• ままり

ままり

お優しいコメントありがとうございます🥺
    ダメなんですって😞
    自分一人じゃ親孝行しないくせに、家族で集まる行事には強制参加させられます😇
    自分が酒飲むために👹

• 12月31日
はじめてのママリ🌼

うちもせっまいリビングに大人8人子供6人集まってギュウギュウになって座って息が詰まりそうです💦
しかもカーペットも引いてない床暖房もない冷たいフローリングに座らなきゃで足痛いし、4.5時間ですが本当行きたくないです😅
私の親より若いのに古い考えの常識常識!って押し付けてきます💦本当嫌んなりますよね、、何にもしない旦那にも腹立ちます🤣

• ままり

ままり

フローリングに座るとか修行ですね😱
    押し付け系は厄介ですね😮‍💨義父は全て自分が正しいと言わんばかりの話しが次々出てきます😂聞いててとても不愉快です。笑
    夫にも腹立つのに、その親なんて他人だし、心穏やかに過ごせる訳ないです😣💦
    共感コメントありがとうございました🥹来年もがんばりましょ⛄

• 12月31日