※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で吐き気が強く、離乳食が進まない赤ちゃんのため薬が飲めず、乗り換え方に困っています。

胃腸炎になりました。
吐き気の強い胃腸炎。本日3日目。
食べたら吐くの繰り返し。吐く前寒くなりますよね、、
で、完母で離乳食全然進まない子でまだまだメインはおっぱい、、、の為薬は飲まない方がいいとのとこ。
どうやって乗り換えればいいのか、、、泣きそうです。

コメント

💜

吐くの落ち着くまでOS-1で乗り切ってみては😭?
食事をするのも消化に良いもの少量からで🥺

のん

長女が9ヶ月頃、完母で哺乳瓶拒否でしたが私が胃腸炎になりました。ほぼ飲み食いできず、嘔吐下痢で水分も出てしまい私は母乳がでなくなりました💦

最初、哺乳瓶拒否していた娘も母乳が出ないことに怒り泣いて、何回目かの授乳で諦めたのか哺乳瓶でミルクを飲みました。

なのでまぁ、最悪子どもも諦めてミルクを飲んだり離乳食を普段より食べるなど母乳以外からも栄養を摂れるので、薬飲む判断をするのも有りかなと思います。

私は薬は処方されませんでしたが旦那さんに仕事早退してもらったり、実家の両親に来てもらって子どものお世話はほぼ他の人にお願いして乗り切りました😌

お大事になさってください。