※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子と親友が別れる悲しみ。プレゼントは迷惑?皆さんはしたことありますか?

過保護なのは自覚してます😂
プライベートでは遊んだりした事ないんですが、息子が乳児クラスの時に仲良くなり、年長さんでまた同じクラスになり、お互い「親友なんだ!愛してるよ〜ちゅっ」とかふざけて言い合えるお友達がいるのですが、小学校は別々になってしまうそうで、とても悲しくて悲しくて…(私が😅)
息子はみんなの輪に入っていくのが少し苦手な感じで心配していたんですが、そのお友達のおかげで年長さんではとても楽しく過ごしている様子が伝わってきました。乳児クラスの時もそのお友達の話をよくしていたので、気が合うのかなーと思います🌼.*
だから尚更離れ離れになるのがショックで😭
子供の事なので小学校でもすぐにお友達も出来るだろうと思いますが、それはそれ、これはこれで、やはりお別れは寂しいです😭

そこでなのですが、皆さんは入学や転園などでお別れする時になにかプレゼントとかした事はありますか?
そういうのは控えた方が良いのでしょうか?
感謝の気持ちでいっぱいで、なにか出来ないかなと思ったのですが、迷惑ですかね…?🥺

コメント

たけこ

うちも、とっても仲良しのお友だちがいて、小学校は別々です😢
うちはちょっと遠出して出かけたときのお土産を渡そうと思っています☺️
この年末に出かけたときので、新学期に渡す予定ですがうちの子とお揃いの物にしました✨
それを見るたびに思い出せるかなと思って🙌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥹✨️
    お揃いのもの、とっても良いですね💕︎☺️
    楽しかった思い出を忘れないでいられますね🍀*゜
    私も探してみようと思います😊!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも小学校別々になり、最後遊ぶ時におそろのおもちゃをプレゼントしました!
そして手紙にずっと友達だよってかきました!
今小1ですがいまだに月一で遊んでます^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

小学校別々になっても、遊んでるんですね🥰💕
    お手紙、素敵ですね🥹✨️
    お揃いのおもちゃもいいなあ☺️
    探してみようと思います♬.*゚
    教えて頂きありがとうございます(*.ˬ.)"✨️

• 12月31日