※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に鰻は40〜50g程度に抑えて食べても問題ないですか?産まれる前に1日だけ食べても大丈夫でしょうか?

妊娠後期に鰻重1人前は
やっぱり良くないですかね?
今まで控えてきましたが
産まれる前に食べに行きたくて🥹

調べると、40〜50g程度に抑えて
と書かれているので、、

1日だけなら問題無いですかね💦

コメント

ママリ

上の子も下の子の時も産婦人科の先生からは食べ過ぎなければ気にしなくてもいいと言われていましたが、産んだらいくらでも食べられるので妊娠中ぐらいは我慢してました🥲
1人前ぐらいなら大丈夫だと思いますが妊娠中はやはりすべて自己責任ですよね💦

りみい

上の子の時鰻重一人前食べました!
週に一回くらいなら食べてもオッケーってどこかでみて、食べました

ただ胃が圧迫されて、全部は食べきれなくて、数切れ主人にあげました
松竹梅の竹くらいのやつにしましたが、半分以上は食べた記憶あります!

はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月以内に取りすぎると胎児奇形が起こるんですよね!私は後期なら食べちゃいます!!

maki

鰻美味しいですよね😋私も好きなので上の子の時も下の子の時も後期に1度だけ食べました!

なの

後期ならいいと思います✨️
私も娘の時に食べました😋

ママリ

鰻ってダメなんですか?
初期から数えると5回ほど一人前の鰻丼食べちゃってます💦