※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲む量が減ってきて不安です。ミルク間隔が伸びているのか、満腹感があるのか、理由がわからず心配です。吐き戻しや熱はないので、風邪ではないと思います。

完ミです。今まで3時間おきのミルクで140飲んでたのですが(夜間以外)最近は3時間おきにミルクあげても140も飲まずに舌で哺乳瓶を押し返してくる事が増え、100-120しか飲まないことと1日に2回程出てきました。これはミルク間隔が伸びてるという事なのでしょうか?それとも満腹がわかってきてミルク量が減ってるだけなのでしょうか?吐き戻しや熱などは無いので風邪ひいたりはしてないはずだけどな〜…と思ってますが、急に今までのミルク量を飲まなくなる事が出てきたので不安で💦💦

コメント

はっち

うちの次女も4ヶ月に至るまでに、数回80〜100しか飲まないっていうのが続きました😅
急に180mlとか飲めるようになるんですが、ある日パッタリと飲まなくなり、今ちょうど飲まない時期で100〜120mlあたりを3時間おきにって感じです
先日上の子の風邪がうつり、鼻詰まりと咳は少しありますが、元気だし、おしっこもうんちもしっかり出てるのでそういう時期かなと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう時期ってのがあるんですね‼️🥹
    うちの子は小さく産まれたので、その割によく飲むな〜とは思ってたので満腹がわかってきてるのかなって解釈でした🤣
    今アプリで一日のミルク量を見返して見てたら、1日のミルク量900を超えた日は必ずミルク量が減っていた事に気付いたので、多分うちの子のキャパが900なのかなと思ってます🤣
    コメントありがとうございました🎶

• 12月30日