※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

今日で年内最後のお仕事だった私昨日、仕事納めだった主人と息子に「出…

今日で年内最後のお仕事だった私

昨日、仕事納めだった主人と息子に

「出来るところだけでいいよ」と大掃除をお任せし仕事に

お仕事から帰ってくると、二人で協力してがんばってくれたみたいで、キッチンもピカピカに🌟

夕食時、息子に

「ママ。今年もお仕事お疲れ様
もう少ししたら試験の結果も出るけど、どんな結果だっても僕にとってはママは世界で一番カッコいいバリスタさんだよ」

と、労いの言葉が🥹

「君が仕事したいって俺に言ってきたとき、俺は不安でいっぱいだった。
結婚して、君にはずっと家にいてほしい…って、外に出て君が変わってしまったらどうしょう…って、そんなことばかり思ってた。
でも、仕事を始めて、バリスタになりたいってコーヒーマイスターの認定試験をがんばって受けて合格した時、あらためて君の真っ直ぐさに強さに惚れ直した。
そして今度はブラックエプロンの試験を受けるって聞いた時、全力で応援しょうって決めたんだ。
君のがんばってる姿を○○(息子)はしっかり見てるよ
良い結果が出ることを祈ってる」

私の体のことで、主人と息子には我慢させてきたことも多い

去年は乳がんの手術も受けて、心配ばかりかける妻であり母だ

それでも、二人はいつも優しく見守ってくれている

この家族がそばにいてくれるから、私は生きてがんばれる

今日、いつも来店して下さる親子のお子様が私に

「ママがね。来年もまたお姉さんのカプチーノを飲みにこようねって。来年もまた来るからね」

と、笑顔でそう言ってくれた

試験を受けたからには…と、絶対合格しないと…と、思って自分にもプレッシャーをかけていたけど、たとえ試験に不合格だったとしても、バリスタとして心を込めて接客することに変わりはないんだ…と、主人と息子、そしてお子様に教えてもらった気がする。

今年一年、たくさんのお客様との出逢いに、そして、応援してくれた家族に、心から感謝✨✨

バリスタ6年目

一歩一歩ひたむきに、来年もがんばるのみ!!

コメント