※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの落ち着きについての質問です。4歳の男の子について友達が話していましたが、本当にその年齢で落ち着くのでしょうか?

子どもって何歳くらいから落ち着きますか?😂
性格だから人それぞれだとは思いますが
ご飯をふざけずに食べるとか遊びたいおやつ食べたいって癇癪起こさなくなるとかサッと歯磨きしてサッと寝るとか、、

普通の人間らしくなる日は来るのだろうか笑
4歳の男の子がいる友達は「4歳は天使だよ〜😆一気に手かからなくなった!」と言っていましたがほんとですか?あと1年で落ち着くとは到底思えません😂

コメント

咲や

うちは小さい時の方が素直ないい子でしたね
小学生、言うことを聞かない🤣
成長して人間らしくはなりましたが、素直なのは2歳の次男の方ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに小学生になると口も達者になりますよね、、
    なるほど、、素直さで言ったら小さいうちですね🥲

    • 12月30日
ママリ

長男はノートや書いていいところにしか落書きすることはなかったですが、次男は2歳ぐらいには壁やふすまに落書きしてました😓油性マジックでソファーにも🤯
次男はいまだにご飯も遅いしおやつ食べたいご飯いらないって感じですが、長男はそんなこと一切なかったので本当に性格?個性?なんだろうなーって思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも全然違うのですね😱
    これも個性なのですね、、
    うちも食べるのおっそいし食べたかと思えばもういらなーいでふざけ出すし
    楽しくご飯も食べたいのに怒ってばっかりでもう嫌になります🥲

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

普通の人間らしくって発想があり得ないですが😅

ご飯をふざけずに食べるのは5歳くらいかな?
おやつが食べたいと癇癪起こすか起こさないかは年齢ではなく親次第です。
歯磨きをさっとしてさっと寝るのら中学生くらいかしら?

4歳あたりから自分でできることが増えてそれまでよりは手がかからなくなりますが、次の問題も出てきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにか気に触りました?😅
    そうなんですね!
    まだまだ先が長いですね

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

年齢近いですね!
毎日同じこと思ってます😭笑
赤ちゃん返りも相まって悲惨なときもあります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間居て心強いです🥹
    分かります分かります笑
    こっちが泣きたい笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃに可愛い可愛いって甘えさせた日は素直で癇癪も少なくなります😂
    その余裕が毎日あれば良いんですが😇

    • 12月30日