※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
家族・旦那

旦那が熱を出しているため、義理の実家帰省を迷っています。義母は了承したが、準備していないことを指摘され、判断に迷っています。

年末年始の義理の実家帰省についてです。
1週間前に旦那が発熱して昨日熱が下がったばかりで、まだ咳をしていて治りかけの状態です。私自身は昨日の時点で義理の母に今回は辞めておくと伝えてくれると思ったんですが、本人は帰りたいのかなかなか伝えてようとせず、それどころか義母に今の現状を説明した上で帰っていいか聞き出して、義母は了承しました。
私は帰らないとばかり思っていたので準備していませんでした。まだ治りかけで咳もしているし、義母や義父に移っても良くないから辞めたら?と伝えると、なんで帰るかもしれんのに準備してないん?と言われました。
ちなみに義理のお姉さん家族も一緒です。
私の判断は間違っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コミュニケーション不足じゃないですかね。
帰る、帰らない、どうするか話し合いをしておけばいいだけだと思います💦
体調万全じゃないなら行かない方がいいと思いますけどね😭

  • こまゆ

    こまゆ

    28日には無理だと思ったので辞めてと伝えていたんですが、本人は大丈夫と言って義母に伝えてなかったようです😢

    • 12月30日
晴日ママ

私的には間違えてません🤗

うちの旦那は
子供がインフルでも義母呼ぶので笑
結構急ぎめの用事でしたが😂
義母もインフル言ってるのにノーマスクで来ました😂
インフル期間1週間義母謎に来ましたが
移らなかったです笑

  • こまゆ

    こまゆ

    義母さんすごいですね!💦
    インフル流行ってるので旦那より義母、義父、義理のお姉さん家族が心配で😓

    • 12月30日
レンコンバター

昨日熱下がったばかりならいかないですよね、、、。
泊まりですか?

  • こまゆ

    こまゆ

    泊まりです💦
    予定では明日の夜出て、3日の夜帰ってくる予定です😓

    • 12月30日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    1/1から1/3にしませんかね😭
    ご主人と話し合ってみてください😱

    • 12月30日
こまゆ

実は帰省先が四国なんです💦
それもあって夜出るって感じなんです🥲