※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の息子を育てる母親です。息子から解放されたい気持ちがあり、息抜きもしているが、その気持ちが嫌。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
今1歳の男の子を育てているのですが
息子から解放されたいと思うことがよくあります。息抜きは2週間に1回2時間くらい一人になれる時間を旦那に作って貰ったり、ママ友とお出掛けなどもしているのですがその様に感じてしまいます。息子が新しいことを出来るようになったり、色々と可愛いと感じることもあるのですが...
自分がこんなにも解放されたい気分になってしまうのが嫌でたまりません!
どうすればそう感じないのでしょうか...わかる方いらっしゃいますか?

コメント

あきらプリン

こんにちは!

毎日の育児の疲れからそう思ってしまうのでわないでしょうか?

私わ逆に出産を控えた今でも子供と離れたくなく、と言うよりも短期間入院中の時の生活が気になってしょうがないかな…って感じですし、外に出ると病気が悪化してしまうので、旦那さんが居ないと外に出る気すらおきません⭐️

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    やはり疲れているのでしょうか...
    解放されたく思うのですが2時間離れているだけでも、息子が泣いていないかとかは気になるんです...でもいざ2人でいると解放されたくなります笑
    なんだか都合いいですよね笑
    もうすぐ2人目ちゃんとの対面、待ち遠しいですね❤

• 3月9日
*だんちゃん*

こんにちは🍀
私もたまに、ひとりの時間が欲しい!朝までぐっすり寝たい!美味しいご飯をゆっくり食べに行きたい!と思ってました😅
いま切迫早産で入院中で、いきなり離れ離れになってしまったんですが、寂しくて恋しくて仕方ありません!
私が入院中に新しく出来るようになったこともあるらしく、1番に見れず一緒に喜ぶことができなくて悲しかったです💦

たまには息抜きも必要です☕️
でも、子どもと一緒に居れること、成長を間近で見れる時期ってそんなに長くないですよ😊🍀

• あや

あや

いきなり離れ離れ😭
    寂しいですね⤵
    成長を一番に見れるのは
    すごく嬉しいですょね❤
    何か出きるようになると
    うちの子天才じゃん!!とか思ってしまいます笑
    間近で見れるの今だけですよね!!ありがとうございます😆✨

• 3月9日

分かりますー!!!うちは女の子なのでまだ楽な方なのかなとも思いますが、たまには解放されたいって思いますよね。。
子どもは可愛いけど、可愛いだけじゃやってけません😢
うちは旦那さんがお散歩に出掛けてる間に寝てたり、たまに病院に行ったりさせて貰ってますが離れたら離れたで寂しくて…笑

• あや

あや

解放されたいと思いますか?私だけじゃないと知れて少し気持ちが楽になりました。
    可愛いだけじゃやってられませんょね😅
    離れたら離れたで寂しいですょね笑
    自分勝手だなーと思ってたんですが、みなさんやはりそんな感じなのですね😃
    ありがとうございます🎵

• 3月9日
MEG21

毎日の育児お疲れ様です❗

私もわかります❗❗
毎日子どもと二人…家でも外でもどこでも一緒。
当たり前なのですが(笑)
可愛いとはもちろん思いますけど解放されたいって思う事もありますよ😁
もしかしてあやさんは毎日の育児や家事をしっかりとこなされている方なのかなぁと感じました☺
私は今日はこれでいっか😃とかこれは明日で大丈夫など手を抜けるところは抜くようにしています🎵

• あや

あや

どちらも1歳をすぎたあたり(先週くらい)から手を抜くようになってきました!
    前まではあれもこれもとやっていたのですが、流石に疲れてしまったので...

• 3月9日