※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ
住まい

来週建売住宅を契約する予定ですが、住宅ローンのことでご相談です。不…

来週建売住宅を契約する予定ですが、住宅ローンのことでご相談です。
不動産屋さんの勧めで地元の銀行に審査をだして仮審査は通っています。不動産屋さんはネット銀行はまず審査が通らないからまずは地元の銀行で実績を作って、10年後にネット銀行に変えるのがベストと言われました。そうなんだーくらいに思ってましたが、利息を考えると10年でも結構な差になるのでダメ元でネット銀行に審査を出した方がいいのでは?と思ってきました。
やはりネット銀行は審査が厳しいのでしょうか?夫の収入が500万円で借入金は3600万円、頭金は1000万円までなら可能です。
また、そもそも今からネット銀行に変更することは可能なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

仮審査後、本審査があります。
不動産の契約は仮審査の段階でできるのでとりあえず地銀ので契約して、今からネット銀行の仮審査申し込めばよいのではないのでしょうか!
本審査後に決済があるのでネット銀行も間に合えばそっちですればいいと思います〜やるだけやってみるべきです。
ネット銀行の仮審査は早かったですよ年末年始なのでちょっと今はわからないですが💦

ママリ

ネット銀行は審査が通らないから→???だし、10年後にネット銀行に変えるもイマイチ理由がわからないですね😅その時の金利なんて読めないし、手数料余計にかかるし
提携の地銀でローン契約してほしい口実な気もします。
本契約前なら、別の銀行でも仮審査は出来ますので、仮審査されてみてはいかがでしょうか?結果次第でネット銀行にしちゃってもいいと思います。
不動産屋になんと言われようと、決めるのはこちらですし☺️

ぷよ

ご回答くださったのに返信が遅くなり申し訳ありません。
結局ネット銀行でローン組むことができました!ご相談にのっていただいてありがとうございました☺️