※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てでのストレスがひどく、感謝と苦しさを抱える状況です。楽しみや息抜きがないことに悩んでいます。

2人お子さんいる方
子育てストレス凄くないですか?
私は最近ほんとストレスがひどく感じます。
イライラを通り越して気持ち悪くなります。
子供なので仕方ないですが
同じことを繰り返す辞めてということを
辞めない。言うことを聞いてくれない。

子育てってなんなんですかね
私も親に育ててもらった身として
感謝ですが、苦しいです。
楽しみも息抜きもないし

コメント

頭が真っ白になるくらい怒り狂ったこともあります😭とくに2人未就園児の時は地獄でした。確実に鬱になってました。

すぎてしまえば思い出になりますがその瞬間は死にたくなるほどストレス溜まってました。

なかなか報われないですよね😢

あんどれ

土日は大変ですね💦
平日は保育園ですが、正直仕事してる方が楽です😂

♡HRK♡

頭痛なんか無縁だったのですが、ストレス性の慢性緊張型頭痛になり頭痛に悩まされてます。
毎日薬飲んでも全く効かず酷い時は嘔吐してしまい起き上がれません…

はじめてのママリ🔰

私は3人いますが、仕事してた時は『お疲れ様でしたー!』と職場を一歩出た瞬間から頭痛、吐き気、動悸に襲われ、迎えに行きたくない…とものすごく憂鬱な気持ちでした💦
今育休中ですが、復帰したらきっとまたそうなると思います😣💦💦
帰ったら帰ったで怒涛の時間を過ごし、イライラして、
寝ついた後に毎日お決まりの1人懺悔、反省の無限ループです…😓

毎日ニコニコ、怒らない、怒鳴らない、イライラしないなんて無理です

息抜き、気分転換
周りは言うけど
そんな簡単に時間もお金も確保できないですよね😵😣

はじめてのママリ🔰

同じく3歳と1歳2人います🥺
ストレス凄くてイライラして自分でもびっくりするような怒り方しちゃう時あります。。。
辞めてって言っても聞いてくれないとめっっっちゃムカつきますよね😭
毎日お疲れさまです😭

komachi

辞めてって言っても聞いてくれないのめちゃくちゃ腹立ちます。怒りを通り越して無になります💢
3歳、1歳かなり自宅保育かなりハードですよね。
時々預かり保育を利用するのはどうでしょうか?
今が一番大変な時期と思ってお互い乗り切りましょうね😭