※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

妊娠超初期症状と生理前の症状が似ていて悩んでいます。妊娠しているか不安で、乗り越え方を教えてほしいです。

妊娠超初期症状と生理前の症状って似過ぎてませんか!?

生理予定日3日前です。
仲良しのタイミングが遅れてしまったなと自覚あるので、今回は難しいだろうと頭でわかっているのに…
生理前のいつもの不調(倦怠感、腰痛、熱っぽさ、眠さ、おりものの変化など)を、もしかしたら…と期待して、妊娠初期症状で検索して悶々としてしまう。。

これではいつか想像妊娠とかしてしまいそうで恐いです(TT)
この時期の上手な乗り越え方を教えてください!!

コメント

もんすたぁ

こんにちは!
私と全く同じです(笑)
もうすぐ生理予定日で、毎日の変化にドギマギして、検索魔になってしまいます(^^;;

私はこんな時こそ、好きな物を食べて、好きな事をします!
妊活?何それ?みたいな気分でどっしり構えれるようにしています。

気にしすぎてしまうと、それだけで生理って遅れたりしちゃうので…(°_°)
どーせ無理だ!って思ってたほうが気が楽ですよね。難しいですが…(^^;;

お互い、いつか授かれますように♡

もふもふもっち

生理前の症状が出て、近々生理が来るのかと思っていたらなかなか来なくて予定日過ぎて検査薬したら陽性でした。
想像妊娠てそうそうないと思うんですが本当にあるのかな(^_^;)
私も検索魔になっていたので気持ちはわかりますよ(^-^)
乗り越え方というのはどういうことですかね?
私もソワソワしちゃってましたが、結局は日にちがたって妊娠しているしていないがハッキリするまで待つしかないかなって感じです。
参考にならずすみません(。>д<)

tem

ありがとうございます。

そうなんですよ!
まさに先月生理が3日遅れたんですけど、妊娠したかも?とルンルンになって、出産予定日を調べたり、いつから里帰りしようかとか、手帳を見ては妄想にふけってしまったんです。
検査薬も試さないままに。
生理来て冷静になれましたけど、なんか自分が怖かったです。

ダメならダメで早く生理こいー

tem

ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます♪

乗り越え方というのは、頭から妊娠の二文字を切り離すイメージですかね?
スマフォを触れば妊娠症状を検索したり、カレンダーを見ては、今日くらいに着床してるかなーと妄想したり。。

生理予定日をいったん忘れてしまいたい気持ちです(^^;

みっきーたん

こんばんわぁ♪
みんな生理前はソワソワしますよね(;・д・)💦
私も、暇な時間があると色々検索してます…
仕事仲間や友達にも、いつか想像妊娠するかも!!って、言ってるぐらい検索魔になってます(笑)

みんな考えてる事は同じなんで私もホッとしました(笑)
早く赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます♥

くるみ

高温期の期間のソワソワほんとわかります(u_u)
腰が痛かったり胸が張ったりするから、もしかして!と期待してしまいますよね。生理がくるまでの期間が長く感じるし(ーー;)
そーいう時は旅行の予定を立てたり、今しかできないことを計画したりしてるんですが、それでもソワソワしちゃってます。完全に忘れたりはできないですが、少しは気が紛れますよ(^^)

tem

ありがとうございます。

周りに言えるのは良いですね。
一人で悶々してるより。
私はなかなか言えないですーー(^^;

tem

ありがとうございます。
そうなんですよ!期待し過ぎてがっかりも大きくなってます。。

夏休みの計画立てるのにちょうど良い時期ですね♪
…けど、その時に妊娠してたら無理しない方が…とか頭をよぎってしまいます(^^;

あー
早く授かりたいーー(笑)