※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
ファッション・コスメ

40代女性が、鼻の毛穴に悩みがあります。洗顔やクレンジングの方法が合わず、肌質もわからず悩んでいます。皆さんはどんな毛穴ケアをしていますか?

40代毛穴で悩んでます

20代までに鼻の毛穴ケア色々試してきて
30代にはあきらめて少し適当に毎日の洗顔だけしてしていたら少しマシになり

やればやるほどダメなタイプなのかと思ってます

また最近気になり始めたのですが
クレンジングも酵素洗顔も洗い上がりにパックしても日によって違うのですが悪化する気がします

洗顔の洗浄力が強すぎるのでしょうか?
弱すぎるのでしょうか?

ほうれい線やニキビは気にならないので
問題は鼻の毛穴だけです

自分の肌質なども正確にはわからず
混合肌か?と思ってはおります…

皆様どんな毛穴ケアしておりますか?

回答お待ちしております…🙇

コメント

ひらりん

30代アラフォーです❗️
無添加がいいので、ファンケルを中心に色々と使ってます。
洗顔は朝は酵素洗顔、夜は泥ジェル洗顔、2日に1回夜にポアパック、メイクは週一くらいしかしないのですが、クレンジングは泥のクレンジングです😊
そして朝夜の美容液にオバジC10セラムを使っています。
ここまでしても、良くなってるのか分かりません😭
オバジが無くなったら、LDKで1位をとった、ダーマレーザー ウルセラRを試してみたいと思ってます❗️

• ともも

ともも

早速ありがとうございます!
    かなりお手入れしてる感じですね✨
    オバジ気になります!

昔クレンジングはオイル使ってた時は肌のツッパリが気になったのでちふれのウォッシャブルクリーム?なんかマッサージクリームみたいなのが一番落ちついてたのですが
    年齢が上がりまた変えたら
    また気になってしまい…

やり過ぎか、やらな過ぎか
    わからなくなってしまいました🥲

• 12月30日
  • ひらりん

ひらりん

オバジは私にはあまり効果が無かったです💦
    オバジC25なら効くのかもしれませんが、口コミを見ると、ピリッとするとか、テクスチャーがあんまり良くないとか書いてあって、C10より高いので、なかなか試せないでいます😱
    ファンケルのクレンジングは私はそんなにつっぱらないです😊
    私は鼻の詰まり毛穴と頬のたるみ毛穴が気になっています。
    やり過ぎはあまり考えてなくて、効いた感じがしないからと、ケアを辞めるともっと酷くなりそうと思っちゃうので、ケアを続けている感じです💦

• 12月30日
  • ともも

ともも

そうなんですね💦
    一時期ほんとに気にならなくなって良かったんですが🥲

花の手入れのようにやり過ぎは枯れると同じ原理かと思ってます…

• 12月30日