※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊娠・出産

妊娠の経過や不安について、病院での検査結果や出血について相談中です。胎嚢の成長や出血の原因について不安があります。

前の生理が1/16。
検査薬2/18。うすーく反応。
検査薬2/24。はっきり反応。
クリニック2/27。胎嚢確認。
最後の生理から数えると6週目と言われる。

2/28朝、ピンクの出血。
午前中に違う大きな病院へ。
出血ではないと言われる。
排卵がたぶん遅れてて、だいたい4週目と言われる。
胎嚢は0.6と言われる。

3/7病院。
1.6まで胎嚢が育っている。心拍は確認できず。
5週1日くらいと言われる。

そして本日、
3/9朝。ピンクの出血。


この場合の出血は、病院で内診をしてもらったからでた出血ですか?
先生には、少しの出血は気にしないでくださいと言われましたが、二度も流産をしており、気にしないことが難しく、気になってしかたありません。
2/18の検査薬をしたときから体のだるさがあって、もしかしてと思っていたのですが、3週になる前から妊娠に気付くことってあるんですか?それかやっぱり週期を間違えているんですか?
3/2ぐらいから、気持ち悪さもでてきて、つわりが出始めています。。
胎嚢の大きさも普通ですか??
なにもかもが不安で…。
よろしくお願いします!!

コメント

あいあい

内診した出血かもしれませんが、念のため病院に電話してみては?

胎嚢サイズは順調だと思います。
つわりは人それぞれで、三週からある人もいますよ。

  • *

    ありがとうございます!!
    朝一で電話をしてみようと思います❣
    胎嚢よかったです!!
    次の検診は2週間後の予定だったので、次は心拍確認できたらいいなぁと思っています🤗
    まさかつわりがそんなに早くからだと思ってなかったので、もっとたってるんじゃないかと疑ってました💦
    たくさん教えていただき、ありがとうございました(^ω^)

    • 3月9日
BB

着床出血の場合もあります!

つわりは妊娠が分かったり妊娠していると思ってたりすると症状がでてきます!!

今度の検査で心拍が確認できるといいですね(*´ω`*)

  • *

    コメントありがとうございます🙏
    二度も出血のようなものがあったので、焦ってしまいました💦
    そうなんですか??
    私は毎日12時間ほどの睡眠です😣
    起きると気持ち悪くて、無理にでも寝てる方が楽で…
    はいっ!!
    赤ちゃんが成長していると信じてつわりにも耐えて頑張ります😍
    ありがとうございました( ̄▽ ̄)

    • 3月9日