※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に帰らないって皆どうやって言ってます?旦那に言わせてますか?自…

義実家に帰らないって皆どうやって言ってます?旦那に言わせてますか?自分で理由言って帰省してない方いますか?それとも、何も言わなくても帰らないってあり?笑

子供産んでから義母が苦手です。甥っ子と常に比較され、息子大した可愛がってもらえず遊んでもくれません。
極力帰省したくないです。
昨年は悪阻のため、旦那と息子で帰りました。
今年のお盆は出産のため帰省せず。
年末年始は座席数の都合でレンタカー必須。雪道はやめた方がいいという事で、帰省しませんでした。
やむない事情だったので、義実家に連絡しませんでした。
夫へ義母から、帰省するの?みたいな連絡はなかったそうです。

GWかお盆には、帰省した方がいいのか…とも思うのですが、GWは仕事復帰直後なので、やめとこうかな…と。
お盆、義実家に帰った時の寝室エアコンなしで扇風機のみで正直寝苦しいです。

義両親がこちらに来るのは、絶対しないそうです。何度も誘ってるんですが…
このまま義両親から帰省しないの?と言われないなら、義実家への帰省やめたいと思ってます。皆さんはどうしてますか?

実家↔︎義実家は車で3時間の距離ですが、義実家が実家に会いに来るという形の帰省に変えたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じです♪
義実家は義姉の子ばっか可愛がっているし、旦那もそこまで義実家に帰りたがらないので、今年からお盆も正月も旦那が帰らないと言ったので帰るのやめました!
特に義実家からも連絡はありません笑
疎遠になっても困らないのでそうしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がそう言ってくれると心強いですね!
    参考になりました!

• 12月30日
らん

私は普通に帰りたくないと言いました!

旦那は孫を見せたいそうですが私が義母嫌いなので言いました💦
旦那は納得してませんがとりあえず今年は回避しました!
でも年末年始明けたらどっかで挨拶には行かなきゃですが…

何も言わないなら行かなくていいと思います!
私も自分から話題には絶対出しません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶に行くって偉いですね…我が家は飛行機の距離で気軽に会えない分功を奏してるのか…と思いました😅

義実家の最寄りの空港だと飛行機代が高い。エアコンなしで寝るのはキツイ。レンタカー移動は大変…など帰らない理由のみ適当に積み上げて、実家のみの帰省にしたいと思います…

• 12月31日
むな

子連れは大変なので帰らないって旦那に言わせてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家のご両親はそれで納得してますか?旦那は息子と甥っ子を会わせたいようで、帰りたい気持ちもあるようです🥲

• 12月31日
  • むな

むな

納得してるのかしてないのかは分からないけど、、
    オーバーに大変さを旦那に伝えてます!笑

• 12月31日