※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるので、日中座れずに困っています。うつ伏せやハイハイの練習ができないことが心配です。泣かせてでもうつ伏せの時間を作るべきでしょうか?

日中ほとんど抱っこで過ごしてます。
生後5ヶ月で寝返りも完璧にできるようになり、お座りも慣れてきました。
抱き癖は無いと聞いていたので、ぐずるとすぐに抱っこしていて子どもも抱っこ大好きで喜ぶのですが、今まで日中ほとんど抱っこで、私自身1度も座れず終える日も多いです。一瞬でも離れると泣いてしまい泣き止みません。
子どものうつ伏せ時間が短いことや、ハイハイの練習ができず体力作りに影響があるのではと心配しています。
泣かせてでもうつ伏せにする時間を作った方がいいのでしょうか…?

コメント

みゆ

が、頑張りすぎです😭😭
泣いてても死なないのでせめてママ座っておやつでも食べてください!!!
ぼちぼちおもちゃなども興味が出てくる時期なので、手を離せるチャンスかもしれません☺️息子はカサカサ音が鳴る布絵本に夢中です💫

なにぬ

多少泣いてても肺の強化だと思って放置してみてください🥺
うちの子はそうこうしてるうちに、自分で何か見つけて興味を示し泣き止んでたりします!
洗濯物干しながら泣かれても、はーい!すぐ行くー!とか言いながらほってたりします!(笑)