※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠の胎嚢が成長が遅れているかもしれませんが、流産の可能性を考慮して様子を見ることが大切です。要注意です。

胎嚢が小さい?
hcg注射や排卵確認してるのでおおよそ排卵日は間違っていないと思います.
5w1dで3mm
5w3dで5mm
6w4dで12.5mm
心拍については何も言われず。まん丸の卵黄嚢は見えました。
これまでの妊娠と比較しても1週間くらい成長がずれていると思うのですが、流産の覚悟をしておいた方が良いのでしょうか??

写真は上が5w3d
下が6w4dです。

コメント

けいこ

確かに小さめなので流産になる可能性はあると思います。

ただ私が流産した時は、5w3dで6.5ミリ、1週間後に行ったときに9ミリとかで、胎嚢は1日に1ミリ大きくなるのになってないから流産と言われました。

三姉妹ママさんの場合、1日1ミリは大きくなっているので、次に心拍が確認できるかが大事かなと思います。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    先日7w4dにて8.2ミリの胎芽と心拍を無事に確認できました。
    しかし、絨毛膜下血腫があるようで流産してしまうこともあるとのこと。
    赤ちゃんを信じて日々過ごそうと思います。
    ご回答いただきありがとうございました。
    とても不安な時にけいこさんのコメントに大変救われました。
    ありがとうございます

• 1月8日