※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの男の子が吐き戻しが多い。夜間のおしゃぶりについて悩んでおり、吐き戻し多い子のママさん達の対処法や、吐き戻しがいつ頃落ち着くか知りたい。

生後1ヶ月ちょっとの男の子で、吐き戻しが多いです。

眠いのに寝れなかったり上の子が立てた音で起きた時におしゃぶりを咥えさせるとスーッと寝てくれるのでしゃぶらせてるのですが、吐き戻しが多い子は夜間はおしゃぶりやめておいたほうがいいでしょうか?

夜は私が添い寝してて、最近は抱っこじゃないと寝ないので細心の注意を払って腕枕で寝たりしてます。
吐き戻しが多く心配なのでベビーベッドでは寝かさずあえて添い寝させてます。上の子も抱っこじゃないと寝ない子で数ヶ月間毎日腕枕で寝かせてましたが、頭の形や発達等は特に問題なく、むしろ親も寝れて子も寝れてよかったので腕枕をやめるつもりはないため、そこに関するご意見はいらないです🙇‍♀️

上の子がまったく吐き戻ししない子だったので、2人目ですが吐き戻しについて知識が全くなく…
おしゃぶりしてる時に大量に吐いたらと思うとちょっと怖いのですが、吐き戻し多い子のママさん達どうされてますか?

また、この吐き戻しはいつ頃落ち着くのでしょうか
子によるかとは思いますが、目安にしたいため教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子吐き戻しやばくて8ヶ月まで毎日5回は着替えてました💦吐いたら30分は寝ころばせないで縦抱きしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日5回…!着替えても2回3回なので…5回は大変ですね🥲
    30分縦抱きは窒息予防でってことでしょうか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の入り口が小さいから寝かせると吐きやすいから30分は縦抱きするようにいわれました!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

長男がミルクを飲んだ後毎回マーライオンみたいに吐き戻していました!飲んだ分全部出てるんじゃないかと心配しましたが、体重も増えていたので体質だと割り切っていました(*^^*)だいたい一歳なる頃には落ち着いていましたよ♪
おしゃぶりも気にせず使用してました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳まで続いたんですね…!数ヶ月で落ち着くのかな?なんて思ってましたが先は長そうです🥲
    ありがとうございます!おしゃぶりも気にせず使おうと思います!

• 12月31日