※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
子育て・グッズ

乳児が1ヶ月で、首が座っていない状況で、夜遅いパパと遠い実家・義実家で頼れず、自分のお風呂(シャワー)のことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月になる乳児がいます。
首の座っていないお子さんがいて、
パパは仕事が忙しくて夜遅い。
実家、義実家は遠い等で頼れないという状況では自分のお風呂(シャワーです)はどうされてますか??

コメント

Chimi

夕方とかお昼寝してる隙をみてダッシュでシャワー浴びてました!

コグママ

まだ一緒に入ってないのなら、赤ちゃん寝てる間に猛スピードで入ります(^^;)

一緒に入り始めてるのなら、バスチェアーでリクライニングできるものがあるので、首座ってなくても使えます☆

ash

自分のお風呂は夜子供が寝てる間にチャチャと済ませます!
それか旦那に見といてもらいます(*^^*)
旦那さまは夜中帰宅ですか?

?0代です夜露死苦

うちもパパは遅いので、寝ている隙に急いで入ってます。なので、夕方早々になることもありますし、髪の毛は諦める事もあります(^_^;)
途中で泣き声が聞こえたら焦りますが、出てからすぐ抱っこでごまかしてます♪

はぴまま

私は、子どもが寝てる時に
ドアも開けて
さっと入ってました
急に泣いたら裸ででて
様子みにいくことも
よくありましたよー笑
お風呂もトイレもゆっくりできないですよね、、、

?0代です夜露死苦

うちもパパは遅いので、寝ている隙に急いで入ってます。なので、夕方早々になることもありますし、髪の毛は諦める事もあります(^_^;)
途中で泣き声が聞こえたら焦りますが、出てからすぐ抱っこでごまかしてます♪

ちょこらん

うちも赤ちゃんが寝たときにさっと入っていました!
湯船に入りたい時は旦那を待って入りましたが、週一入れたらいい方だったと思います。
どうしても気になる時や起きてる時に入る時はお風呂場の前にバウンサーを置いて寝かせて様子をみながら入ってました(>□<;)

(*・з・*)

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します(>_<)
今はまだ里帰りで実家ですが、来週からは自分の家に帰るので気になって…
結構皆さん赤ちゃんが寝てる間にダッシュで入ってるんですね♬
ありがとうございました!