※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がコロナにかかり、家族は陰性。自宅でワンオペの妊婦。悲しい年末年始だが、娘と楽しく過ごす。同じ状況の方いますか?

28日から旦那がコロナにかかり、
義実家の離れで隔離してもらってます🥲
コロナにかかる前日、会社で陽性者が
出たため、私が現在妊娠中という事もあり
旦那は元気だったけど義実家に
その日から泊まってもらって
次の日発症という感じです。

私と娘は熱もなく一応検査したり陰性。
同居家族は陰性の場合自粛制限はない?
とネットで見たため、家の近くの
あまり人が来ない公園などで
娘と遊んで過ごしてます🥲

本当だったら自分の実家に(自宅から30分ほどの場所)
年末年始帰って、美味しいご馳走を食べ、
娘にとってはいとこになる子たちと
お泊まりして毎日遊ぶ予定だったけれど
それも叶わず…
娘と2人寂しく自宅で過ごしてます。

昨日、一昨日は旦那がいなくて
妊娠中だけどワンオペで、この年末年始になぜ…
という気持ちでいっぱいなのと、
娘は3歳なのでもう色々と察する事ができ、
旦那がいないながらに頑張ろうとする姿や
お利口さんな姿、ママを笑わせようとする
優しい姿に泣けてきて、娘の前で
泣いてしまいました😭

悲しい年末年始になるけど、これもいつか
良い思い出と思えるように、
楽しみ見つけて娘と楽しく過ごすようにします!

同じように旦那様や家族がコロナになり
実家に帰省出来なかったり
自宅でワンオペの方いますか?

コメント

ままり

去年のクリスマスから旦那がコロナになり自宅で隔離しました!予定が狂って悲しかったですが息子も頑張ってくれて、それなりに乗り越えられました✨
お散歩したり、公園行ったり映画見たり、ゆっくり過ごしました。
そしたら今年はわたしが一昨日からコロナです(どこにも出かけてないのにどこから感染したのか謎です)2年連続別々の年越しになってしまいました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年も今年も大変でしたね🥲
    お散歩や公園で半日何とかなりますよね🥹👍!!
    年末年始だからと思わずに、
    いつもの日常と変わらないと思えば、気持ち的にも楽になりました🥲✨

    • 12月30日