※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷犬ちーず🐶
子育て・グッズ

母乳育児についての体験談を共有したい女性がいます。

母乳育児してる人ってすごいなぁあ😳!

1人目がおっぱい拒否だったので
入院中からもう完ミでした!
退院後搾乳した初乳を飲ませて終了。笑

今回2人目もおっぱい拒否だろうな〜なんて
思ってたらまさかの吸える子👶🏻!
ちょっと希望が見えたので産後4日目、
母子同室2日目、授乳頑張ってます!

今日は9回吸ってもらってます🥧
吸いづらい乳首なので保護器つけてますが
くっっそ痛い!なにこれ!!!
まだ乳出ないから子は吸ってるだけだけど
乳が作られてく感じもしてて
乳は張ってくるしドンドンでかくなるし
乳首は吸われてダメージえぐいし
吸われる度に子宮収縮するし
体張って子を産み落としたと思ったら
まだ体はらなきゃいけないなんて😭💦

子は眠いのに寝れなくてイラおこで
乳吸わせりゃとりあえず寝るから
吸わせてるけど上も下も痛くてこっちが泣きそう😭

母乳育児してるママさん達
めっちゃ尊敬します🥺!

コメント

はじめてのママリ

うちも上が産後すぐから完ミで、下の子が完母です👶🏻
産後胸が張りすぎて痩せ型のペチャだけど、産後1週間はスイカを2つ抱えてるくらいまで爆乳になりました🍉笑
歩くだけで振動で母乳が出てました😂
陥没気味だし短いしカナリ吸いにくい乳首でしたが、どんどん吸いやすく変化していって本当に凄いなと実感してます。
産後数ヶ月も経てば産後前のペチャに戻りましたし、張ったりもしないけどちゃんと母乳もしっかり出てるし、色々驚く事が多かったです。

産後は保護器使ったり保湿剤塗ったりしても激痛で涙が出るほどでしたがすっかり落ち着き、今は初めての完母育児が楽しくて仕方ないです🫶🏻😇
授乳中の我が子が愛しくてたまらないですし毎回幸せを感じてます😂

落ち着くまで大変だとは思いますが、初めての母乳育児、無理なく楽しんでください👶🏻💓

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    私も元は無い乳民ですw
    いま史上最大にパンパンです😳
    乳首の悩みも同じような感じです💦短いし扁平っぽい感じで巻き込みにくいようで、、、😭
    とりあえず保護器付ければ
    吸ってくれるのですがまだ
    乳作られてないので昨夜は
    荒ぶられました🥶🌀笑

    ここさえ乗り切ればきっと
    苦痛なく授乳できるんだろうなと
    思ってますが未経験なことって
    最初めっちゃメンタルきますね😵‍💫

    確かに乳吸ってる我が子をみると
    無意識にニヤニヤしてる自分がいます😌
    あ、いまオキシトシンでてるー!
    的なw

    無理なく頑張って見たいと思います👶🏻❤️

    • 12月30日
みいこ

私も最初の1ヶ月くらいは胸痛すぎて出産したクリニックの母乳外来でマッサージしてもらったりしました😭
あまりに痛ければ、お金かかりますがプロのケア受けるのをおすすめします!

でも完ミも、夜中に起きてミルクつくったり外出に哺乳瓶とか湯冷ましたくさん持って行ったり..それはそれでご苦労があるなと感じてました🥺
それぞれの良し悪しありますよね💦

  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    コメントありがとうございます!

    この痛み1ヶ月、、🥲
    軌道に乗るまではやはり
    痛みは伴うんですね💦
    もう無理ぃいー!ってなったら
    我慢せず課金します😂笑

    それぞれなんですよね😮‍💨
    上の子はまじで大荷物でした👜
    哺乳瓶も2~3本持って
    回数分のミルク持って🍼
    水筒2本持って、、、
    場所気にせずあげられるのは
    メリットですが荷物量と金銭面はデメリットでしたね💸🙁

    母乳は母乳で授乳室探したり
    おっぱい張ったり乳首切れたり
    お金かからないかと思いきや
    母乳パッドやマッサージ、
    保湿剤などでお金はかかるし
    マイナートラブルも多くて
    それはそれで辛いですよね🥲

    • 12月30日
はじめてのままり

今回ほぼ完母です。哺乳瓶拒否です🥹よっぽどお腹すいてたらミルク飲みますがそれ以外はミルク飲みません。
今回はまだそんな痛くなかったですが真ん中の時乳首めちゃくちゃ痛かったです。

今回は、
車内出産で胎盤なかなか出ず
10時間後に出ましたが出産しても胎盤出るまで陣痛的なものあってめちゃくちゃ痛かったです。出産時よりも痛かった🥲