※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しべ
妊娠・出産

妊娠中のイライラが続き、心穏やかに過ごす方法を知りたいです。眠れないほどのストレスに悩んでいます。

妊娠してからイライラが止まりません。

体調トラブルへのイライラ、通勤や会社でのストレスとイライラ、赤ちゃんが元気か分からない不安とイライラ、無神経な旦那や周囲のちょっとした言動へのイライラ、好きなものが食べられない大好きなお酒や飲み会でストレス発散出来ないイライラ、そして、イライラが赤ちゃんに悪影響と分かっていながらどうすることも出来ないイライラ……

頭と心が反比例してしまいます。
どうしたら心穏やかにハッピーマタニティライフが送れるのでしょうか。。
明日も仕事なのにイライラして眠れません。。

コメント

ママちゃん

わかります😭
私も仕事、旦那にイライラして泣いてあたってしまいますw
やっぱりお腹の中に赤ちゃんがいてくれて幸せなんですが、自分の体調の不調、仕事の不安、いつもは気にならない他人の一言。。
我慢できなくなってしまいますよね。。

ちょっと落ち着いた時に反省はするのですが、その繰り返しです😥

今はまだ少しですが大きくなってきたお腹を見ながらママは大丈夫だよー、安心してねーって話しかけながらなんとか抑えていますw

まだまだ妊婦生活長いですがお互い頑張りましょうね♡

  • しべ

    しべ

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました…
    妊娠前は、妊娠さえ出来ればあとは出産まで毎日幸せな気持ちで過ごせるものだと思っていたのですが、いざなってみると体調よりも精神面の方がツラいとは思いませんでした。。
    もちろん赤ちゃんがいるのはとても幸せなことなので、もっと肩の力を抜いて、今しかないこの子との妊婦生活を楽しみたいなぁと思っています(>_<)
    お互いもう少しで胎動もしっかり感じられる週期ですね!笑顔でがんばりましょう!

    • 3月9日
とっきー

そういう妊婦さんも多いみたいですね😅💦私も安定期までは少しイライラしてました。
前に一緒に働いていた妊婦さんは、イライラを通り越してギラギラしていて、怖くて話しかけるどころか近寄れませんでした(笑)その方が産休に入ったときに、ものすごく安心したのを覚えています。なので、周りの方も話しかけづらいな…と思っているかもしれないので、こちらから話しかけてみたり、それもストレスになるのなら、赤ちゃんの生まれる準備とかしてると気が紛れるんじゃないでしょうか〜?

  • しべ

    しべ

    コメントありがとうございます!
    私、いま職場でまさしくそんなハレモノ状態になっているかもしれません(°°;)もっと周りの優しさに感謝しなければと心の中では反省してます。。
    どうしても平日は1日仕事でグッタリしてしまうので、お休みの日に先輩ママと会う機会を作って悩みを相談したり、子供の名前を考えたりしながら鋭気を養いたいなぁと思います!

    • 3月9日