※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

賃貸で壁に穴をあけてしまいました。修理費用が心配です。管理会社に見積もり出してもらったら10万超え。冷蔵庫脇の穴で冷蔵庫を動かすのに2万かかると言われました。保険に加入しており、一部保障される予定です。

賃貸で壁に穴あけてしまいました。
(冷蔵庫脇、約2㌢の円形です。)

経験ある方、修理費用どれくらいかかりましたか?

管理会社に見積もり出してもらったら10万超え、冷凍庫脇の穴なので冷蔵庫動かすのに2万。冷蔵庫キャスター付いてるのにぼったくりじゃないですか??

一応保険加入してて見積書を送付して一部保障される予定です。

コメント

かいり

退去のときに
穴開けたぶんの費用やクリーニング費用含めても
10万円でした
(敷金なしでの入居)。

なのでこの金額は高いで気がします、、、😓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!昨日見積もり届いて、10万高いっ!って思いました。やっぱり高めなのかな?😅

• 12月30日
ままり

冷蔵庫は自分で動かせませんか?動かすのに2万って。

うちは賃貸ではないけど5センチ以上の穴あけましたが、3万くらいでしたよ。でもクロス貼替は30cmくらいでした。

もしかしてクロス貼替が壁側全面なら妥当かもしれませんけど😅

• ままり

ままり

冷蔵庫移動2万ってぼったくりですよね笑
    賃貸で必須と言われた保険加入していて、とりあえず管理会社に見積もりとってといわれてお願いしたらこの内容でした💦💦
    冷蔵庫移動はもちろん自分たちでやるつもりです😅又は保険加入していて大型家具移動は年2回まで無料特典あるので大丈夫そうではあります。
    5万以内かなと思っていたら倍以上なんですよね😱

• 12月30日