※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

兄弟がいない方がいいと感じている人がいます。一人っ子が羨ましいです。

兄弟は居ない方がいい。

そう感じてる人いますか?(仲がわるい、問題あるやつ)だったりして。

本当に、一人っ子が羨ましいです。

コメント

そう感じて、娘は一人っ子にしました。

• まろ

まろ

正解ですね!

• 12月29日
まる

私は姉がいますが姉から暴力受けることが日常茶飯事で親は優秀な姉が可愛くて見てみぬふりをされてきたので今は親とも姉とも縁を切ってもう何年も会ってないです。
自分自身の子供も一人でいいと思っています。

• まろ

まろ

同じです。
    ダメな身内は存在しない方がいので。
    わたしも一人しか産みません

• 12月29日
ママになれるかな

弟います。
顔が可愛いので母が「ママの最高傑作よ!」と言って甘やかしてたので憎たらしいです。

娘である私は将来嫁ぎ先での奴隷扱いに耐えられるようにと不公平な対応をされてました。

そんな育てられ方をしたので、大人になったら「女の子を1人だけ産んで溺愛するんだ!」と心に決めてましたよ。

ほんと一人っ子羨ましいですよね。
2人以上いると絶対優劣ができてどちらかに嫌な思いをさせると思います😔

• まろ

まろ

似てるかもです!

自閉症でわたしは連れて遊ぶの本当に苦労したのに、母親は田舎の価値観からか大事な跡取り息子。
    おかげで、ずーっとじっか、交際経験なし、オタクのダメなやつです。

苦労は金銭面も🚺だから?とかなりしました。

私もというか、周りに姉妹でも不仲とかいるので
    兄弟は居ない方がいいです。

わたしも一人しか産みません。

ダメな身内は子供に合わせたくないので、存在してほしくないですね

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

昭和の価値観なのか弟は大事にされて、姉である私はお姉ちゃんでしょと我慢ばかり。週末は弟の野球に親は付きっきりで私は1人で留守番😅

弟の事は嫌いではないけど、自分が親の愛情を独り占め出来ず辛かったので娘は選択ひとりっ子です。
娘だけを溺愛して育てたい。兄弟いた方がいいとか言ってくる外野、マジでウザいです😂

• まろ

まろ

はい。
    兄弟いればいいという昭和?の価値観。わたしも苦痛です。

田舎住みですが、現代は仕事してる人も多いからか一人っ子、割といて安心しました。

兄弟はいればいいもんではないですよね。
    旦那が相続とか財産扱う仕事なので、兄弟トラブル聞いて余計に思います。

• 12月30日