※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中の胃痛で困っています。食べつわりがおさまると胃痛や腹部の張りが辛くなり、仕事にも支障が出ています。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠中の胃痛について。
現在13週に入ったところなんですが、つわりの吐き気がおさまると同時に胃痛と食後のお腹の張りが辛くなり始めました。
食べる量に関わらず、食事を摂っている最中から、胃から下腹部にかけてがパンパンに張り腹痛とガスが出ない感覚で数時間辛い状態が続きます。
食べつわりが落ち着いているため、食べる量を減らすことは出来るのですが、午後からの仕事は手につかないくらいで困っています😢
同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?また何かいい対策があればぜひ教えていただきたいです。

コメント

たままめ

私も胃痛が辛くて主治医の先生に相談したら、妊婦でも服用できる胃薬を処方して頂きました。
便通は大丈夫でしょうか?便秘でガスが溜まるとさらに圧迫感があると思うので、便秘気味ならそれも相談すると酸化マグネシウムを処方してもらえますよ。

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます!
    年明けの健診の際に相談してみます😭
    お通じも乱れてて酸化マグネシウム処方してもらったんですが2錠飲んだ後から下痢と腹痛ですぐに飲むのはやめてしまいました😢

• 12月30日