※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこりん
家族・旦那

いま私は、旦那の実家で同居しています。旦那のおじいちゃんおばあちゃ…

いつもお世話になってます。
ご回答頂けたはら嬉しく思います。
いま私は、旦那の実家で同居しています。
旦那のおじいちゃんおばあちゃん、旦那のご両親、
旦那の妹。私たち3人家族、計8人で暮らしています。

何かあれば助けてくれたり、手を貸してくれたりと
凄く助かることもありますが、、、
やはりなかなか生活しずらいこともあったりします。
わがままなのかもしれません。

初ひ孫、初孫だからか、凄く甘やかされます。
そのせいで本当にわがままで、思うようにならないと
すぐ切れます。

旦那は旦那で自分は仕事から帰ってきたら
ぱちんこにいきます。なので1週間のうちに、
お家にいるとしたら2.3日程度。
暇があれば寝てるか、パチンコで、
娘のことはまったく見てくれません。
遊んだりも、お風呂もです。
ご飯食べせたりも出来ません。

旦那も旦那で自分が気に食わなかったり、
思うようにならないと凄く切れます。

私もたまには息抜きしたいから、娘を見ててくれる?
と頼んでも俺は無理だから~と言われ終了ですw

お金も旦那が管理していて、自分はパチンコで
何万、何十万負けてもへいきで、
私たちが生活費の中でやりくりして、足りないから
お願いします。と頼むと、使いすぎぢゃない?

と言われたり、娘の服がもう小さくなってきたから
買いたいといっても、服いっぱいあるから!
いらないよね。と言われたり、、、

自分はもともと溜め込む性格で、
結婚する前からもだらしなかったり、人として!
本当に有り得ないことをしていたりと散々で
結婚したら変わるかな?と思ったら、、、
実際は全然変わりませんでした。

いろんな人の間に挟まれて生活するのも
横からあーでもないこーでもないと、
言われる生活も疲れてしまって、
旦那に対する気持ちもなくなってしまい、
むしろくるしくなってしまって、

どうすればいいのかわからなくなってしまいました。

そこで離婚しようかと考えています。
離婚せず、我慢するべきでしょうか?

コメント

ちえみ

まさに私も悩んでいます。
結婚前からだらしなかったしこの先同居という案が出て来て正直無理です。
ずぼらな旦那が私と義両親の架け橋にはなってくれないだろうと。
同居が嫌だと思ってる私が悪いのかもしれないんですけど、それでもって私も離婚したいと考えてます…まだ生後3ヶ月なのに。

  • まこりん

    まこりん

    そうだったんですね(´;ω;`)
    詳しい事情は分からないですが、、、
    同居って本当に大変だなって思いました。
    苦じゃない人だったり、逆にそれが有難いって思う方も人それぞれですが。。

    私は旦那を当てにしていましたが、
    全然あてにはなりませんでした。
    架け橋どころか(笑)何もしてくれませんし
    私がどういう思いして暮らしているのかとかも、気づいてもくれませんよ(笑)
    言わなきゃ伝わらないかもですけど。

    離婚はするなら子どもが小さいうちに
    ってよくききますよ(´・ω・`)

    • 3月9日
  • ちえみ

    ちえみ

    私は相手の両親がどんな人か知れば知るほど同居は無理だと思えてきました。
    同居話が出た時も旦那はアテにならず、今まで義両親のことでどんな嫌な思いしてきたのかも気付いてくれず。
    離婚考えちゃいますよね(^_^;)

    • 3月9日
  • まこりん

    まこりん

    わたしは自分が初め思っていたよりも
    全然いい人でしたが、、やはり
    女が多いせいもあって本当に苦になります(笑)
    本当に男の人っていいですよね。
    何も考えないで、気楽で(笑)
    本当に考えます。自分が大変になっても
    気が楽になるなら全然いいです!

    • 3月9日
  • ちえみ

    ちえみ

    まさにさっきまで同居の件話して拒否して、喧嘩になりました。
    同居ラクだしいいじゃん!としか考えてない旦那にいらいらして。男は基本外に働きにでてるからいいですよね〜。

    • 3月9日
  • まこりん

    まこりん

    色々あって返せていませんでしたヽ(;▽;)ノ
    すみません(´・ω・`)。
    あれからどうですか???大丈夫ですか?

    • 5月2日
  • ちえみ

    ちえみ

    とんでもないです!時間たってるのに気にして下さってありがとうごさいます!!
    相変わらず義両親はしつこいですが、旦那に無理という件を伝えてからは同居の話しは出なくなりました😄

    • 5月2日
  • まこりん

    まこりん

    とんでもないです!!!ヽ(;▽;)ノ
    あー返せてないと思って(´・ω・`)
    モヤモヤしていて。。。
    そうなんですね(´・ω・`)
    でもそれで旦那さんが理解してくれるなら
    大丈夫そうですかね👏( ˘ω˘ )

    本当に同居はよくないです(笑)

    • 5月2日