※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

適応障害やパニック障害で休職中。食欲が増し、体重増加。ストレス解消に食べ過ぎ。即効性のダイエット方法を教えて欲しい。美容機器も試している。

ダイエット方法いくらでも教えてください🙇‍♀️

1年程前に、適応障害やパニック障害で半年近く休職し現在も抗うつ剤など服用しています。
発症した頃は嘔吐、吐き気で満足に食べられずお薬が効くようになってからみるみる食欲が増しました。

同時に、仕事もそれまでと比じゃないほど楽なポストに置いてもらえている為ますます動かない、間食の機会も増えました。
「体重はいつでも戻せるから、今は食べれるものを食べてリラックスすることを優先してね」
と、ドクターや家族まわりの人からも言われ気づいたら🐘ものすごく成長していました。

今年に入り増え方が尋常ではなく、1年で10キロ近く増。
妊娠以来です。
元々太ったことがあまりなくダイエット経験も無しです。
(身長163,4cm 体重56,7kg→現在65〜7kg)

今現在では、太ももは歩くたびに擦れ(不快極まりない)
お腹はおっぱいより主張していて
あんなに細かった腕、背中、肩。
ありとあらゆる場所に肉のベールがかかっていて毛布を着て生活している気分です😑

好きだったゴルフも行かなくなったり…など、生活スタイルが色々変わったこと+食べすぎ+年齢が主な原因なんだろうと思いつつも、食べることがストレス解消になっているのかやめられません💧
自分のこんな醜い姿は見たことがなく、唖然としている毎日で鏡を見るのが嫌になってきました。

無理なく、そしてやる気を起こす起爆剤となるべくなにか即効性のある方法などなんでも良いので教えていただけると嬉しいです🥹
よろしくお願いします。

※過去購入した美容機器やアイテムがあるので、片っ端から試す予定ではあります😅
リファカラット、手持ち電動の揉みほぐしマシン(?)、ヨガポール、ダイエットスリッパ。

コメント

カエデ

ゴルフが好きなら、やっぱりゴルフから少しずつ始めるのが良いと思いますよ😊ゴルフで痩せる!というより、運動するきっかけの一つとしてどうでしょう?私は好きな音楽を聴きながらあまりフォームとか気にせず素振りしています。毎日じゃなく気が向いた時に笑
そして、YouTubeやInstagramで「この動きで痩せる!」みたいなのもあるのでそれもしています!軽そうなやつを何種類か探しておいて、「今日はどれにしようかな〜」って感じです。キツイ内容を毎日繰り返すのが一番痩せるとは思うのですが、それだとやっぱり続かないし飽きちゃうので😅
ご飯の後、すぐ歯磨きしています。そうするとお風呂上がりのアイスとか、時間が空いた時の完食を「あ、歯磨きしたんだ」と抑えられます!

ママリ

YouTube見ながらやる宅トレは効いたし楽しくできました✌️
体重より体脂肪が落ちて背中が小さくなった(元ガンダム)と見た目が周りにも言われるくらい引き締まりました!

ままり

腸活意識すると痩せるし肌もよくなりますよ✨

ma

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆様、回答いただきありがとうございました!

宅トレ、ずっと興味があったのでそれプラス➕腸活で痩せやすい体づくり始めてみたいと思います!

ありがとうございました😆