※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよねーず
妊娠・出産

胎嚢が小さく不安。排卵は正常。次回受診まで2週間。流産の可能性は?

前回生理日から計算して本日5w2dで胎嚢が確認できましたが、3.8mmとかなり小さく不安です。
排卵は排卵検査薬を使用しており大幅なズレはないです。
次回は2週間後に受診と言われましたが本当に不安で仕方がないです。

検索してもここまで小さい胎嚢の方がなかなか見つけられず…
このまま流産になってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じように排卵検査薬で排卵確認した後、
5w4dで5ミリ弱だった時は稽留流産でした💦

医師からは自然妊娠したんだから、排卵のずれや、着床に時間がかかる可能性もあるとは言われましたが、ネットを見ても流石に小さすぎてある程度の覚悟はしてました😔
結局翌週、翌々週の検診でも胎嚢は大きくなっていましたが心拍が取れず、流産でした。

• まよねーず

まよねーず

やはり胎嚢が小さい場合は流産の可能性も上がりますよね…💦
    お辛い経験にも関わらずお教え頂いてありがとうございます🙇

今は少しの希望を持って年明け大きくなってることを信じます🥺

現在38週との事で出産間近かと思いますが、母子共に健康である事を祈っています😊🙏🏻
    出産頑張ってください!

• 12月29日
とらきち

息子は5w6dで4.8㎜でした👶
人工授精なので排卵日にズレがあったとしても1日程度だと思います🙌

• まよねーず

まよねーず

小さい胎嚢からの無事に出産されたエピソード、ありがとうございます😭
    少し希望が持てました!!!

ちなみにその後心拍確認は何周でされましたでしょうか?

現在も妊娠中なのですね💡
    寒い日が続くのでお身体ご自愛ください♪

• 12月29日
  • とらきち

とらきち

当時わたしも色々調べては厳しいんだろうな…と落ち込んでたのでお気持ちよくわかります😢

心拍は7w5dで確認できました👶
    ちなみに6w4dでも受診しており、この際に胎嚢7㎜でした💦
    成長具合も悪いため、この時点で医師からは黄色信号と言われました😢

生まれるまでも出産時も常に小さめではありましたが、とっても元気に過ごしてます☺️

ありがとうございます‼︎まよねーずさんもご自愛ください♪

• 12月30日