※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目の育児は苦労し、涙が溢れたが、二人目は楽で心に余裕があり、上の子に申し訳なく感じている。

マタニティブルーズなのか、
上の子にはこんな風に育児してあげられなかったと思って、
涙が溢れてきました。

一人目の時は、出産後も、泣いてたら、うるさいな!って思ってたし、
本当に酷い態度だったなと思って。。

授乳も、面倒臭いよー身体痛いよーって思ってたし、
なんか本当に情けなかったです。

二人目育児はすごく楽で、心に余裕があって、
上の子には、こんな風にできなくてごめんねって涙が溢れてます😭

コメント

ぴーち

私は逆で、、、😭
上の子が生まれた時は母性爆発で可愛くて可愛くて仕方なかったのですが、下の子が生まれた時は下の子に対してよりも上の子に対しての母性が強かったのか、下の子はほんっとに寝ない子だったので寝不足だったりそんなこんなで余裕ゼロで下の子にはあまり優しくできませんでした🥲🥲
今になって下の子に対してほんとにごめんね、、、となります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭年子だったら、すごい大変ですよね😭✨

    私は1人目が寝不足だったので、余裕ゼロでした😭

    睡眠って心の安定にもしかしたら1番大事ですよね😭

    • 12月29日