※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

義実家まで車で2時間半かかる道中で子どもが泣かないか心配。ミルクを持っていく予定だが、量が足りるか不安。車内での対策を教えて欲しい。

義実家までは、車で2時間半かかるのですが道中で子どもがギャン泣きしないか心配です。
子どもは、現在2ヶ月でオムツ等ではあまり泣かないのですがお腹が空いた時が一番、激しく泣きます。もちろん、家を出る前にミルク(120ml)を飲ませて出掛ける予定ですが、義実家までもつかどうか…ドキドキです。
以前、夫と子どもと3人で車で出掛けた時に帰りの道中で子どもがお腹を空かせてギャン泣きしてしまい、夫もイライラするし私もワタワタしてしまってしんどかったです。
緊急用でらくらくミルクと専用アタッチメントを持って行くので最悪、車内でもミルクはあげれます。
出掛ける前のミルクをもう少し多く(160mlくらい?)にした方が良いか悩んでいます。
ちなみに、母乳+ミルクの混合で育てていますが義実家に帰る当日は朝、時間が無い為ミルクだけ飲ませて出掛ける予定です。
子どもが車内で、ギャン泣きした時の対策などありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義理実家まで2時間半ですが、ギャン泣きした時はインターなどで一旦止まって、おっぱいあげてましたよー😊
休憩を挟んで、落ち着かせてました。

最初からあげすぎて、ギャン泣きから吐き戻しとかになったら車内は大惨事になりますし、途中で休憩を挟みながら…が一番いいと思います😊

  • にゃー

    にゃー

    途中で、サービスエリアに止まりながら行く予定です🚗³₃
    オムツも心配ですし…💦
    車内で吐き戻ししないように。余裕を持って準備して、ミルクをあげてから少し休憩させてから、車に乗せる予定です🙂

    • 12月29日
はじめてのママリ

途中で休憩時間作ってあげられないんですか…?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

途中コンビニやSAで授乳すればいいと思いますよ😊

休憩なしノンストップは赤ちゃんに負担だと思います。

deleted user

ギャン泣きしたらSAなどで止まってあやすか、ミルクあげるのはどうでしょう🍼
また、チャイルドシートで寝てくれる子だったら、私はノンストップでもいいと思います!
以前娘が5ヶ月の頃2時間半くらいかかる場所に旅行に行きましたが、ずっと寝ていたので、変に止まって起こすよりノンストップで行った方がと思い、そのまま目的地に向かいました☺️
目的地に着いたらすぐにオムツを変えたり、ミルクをあげたりしました!

  • にゃー

    にゃー

    私の息子も、チャイルドシートで寝てくれます😴
    うんちが出てそうじゃなかったら、無理に起こしてオムツ替えするより、現地までぶっ通しで行ってもいいのかな?と思っています。
    夜も、3~4時間眠っていてオムツ替えない事よくあるので、漏れないとは思うのですが…💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然それで大丈夫だと思います!
    娘は2ヶ月頃には夜は6〜7時間寝るようになり、寝ているならオムツ替えはその間していませんでしが、漏れたりはしなかったです😊
    車で寝てくれているなら、それが快適なんでしょうし、義実家に着いてからすぐゴロンさせてあげたりしたら、それで良いと思います!

    • 12月30日