※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寒い中外で遊んでいても熱が出ないことに不安を感じています。保育園でも遊んでいるけど大丈夫でしょうか?

子供は寒さの中遊んでも熱出さないものですか?
いつも保育園でこの前の極寒のような大寒波の時も外遊びしていたそうです。熱は出していません。
さっき公園で遊びましたが寒くなってきて帰ってきましたが長袖のインナーに裏起毛のトレーナーの2枚しか着ておらず…走り回って楽しそうにハーハー疲れ切って言ってましたが…
年末年始だし熱出ないか不安になります😭
保育園で遊んでるし大丈夫ですかね…
やたら咳します😷

コメント

ママリ

夕方はさすがに寒いので遊ばせてませんが、うちの保育園も外遊びはほぼ毎日してます。
裏起毛だと逆に暑くて汗かいちゃいませんか?
子供は体温高いし動き回るとすぐ汗かくので、公園で遊ぶ時は肌着+トレーナー+厚手の上着で行き、遊んで暑くなってきたら上着脱ぐスタイルにしてます。
咳は空気が冷たい中走り回ったからかと。
適宜水分補給してれば大丈夫だと思いますよ。

ママリ

気温と天気にもよりますが10度前後で日がでてるなら、長袖シャツに裏起毛トレーナーで走り回っていれば全然あったかいと思います!