※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが咥えてはすぐ離す行動について、お腹いっぱいなのか気になると相談しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

お腹いっぱいのサイン?

おっぱい飲んでいて、咥えてすぐ離す行動はなんですか?
鼻が詰まっているとかではないです。
咥えてもすぐ離して私の顔を見てニコッとしたり、おしゃべりし出したり…
もういらないってことなんでしょうか?
それともおっぱい出ないよってことですか?

うちの子は授乳中そのまま寝落ちが当たり前で、
お腹いっぱい飲んでいるのか分かりません🤦‍♀️
最近日中の授乳時に上記のような行動をします👶🏻

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちび子

遊び飲みが始まったのかと☺️
懐かしくてかわいいです…🤤💕

周りが気になるようになってきたので、とりあえず授乳中の周辺環境(音を消したり、見えるところに気になる物を置かない等)を整えたり…
それでもダメな時はあげなくていいって言われました!
本当にお腹が空いたら、周りの興味よりも飲む!ってなるので🤱🏻

だんだん起きてる時間も長くなってきてるので、ご機嫌でいるなら大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

これが遊び飲みってやつなんですね👀
    いつも授乳は寝室の薄暗いところでやるんですが、リビングのテレビの音が聞こえたりするのでやるときは消すようにしてみます!
    たしかに夜中の授乳はゴクゴク飲んでくれるので、日中は遊んでるのかもしれません☹️笑

• 12月29日
ママリ

私も似たようなことが続いた時期がありました!
いつも10分とか飲み続けるのに2.3分で離して顔を見て笑ったり、でも近付けると飲み直し、また数分で離してという流れで、もう満足なのかと寝かしたらすぐ泣いてといった感じでした。

遊び飲みかな?と思い、飲んでる際、集中力がないなと思ったら掌で私の顔が見えないようにしました😂

• ママリ

ママリ

本当にそれです!!
    お腹いっぱいなのかと思えばすぐ咥えるし、かと思えばすぐ離して『あーうー』言うしで😂笑
    拳で見えなくするのいいですね!
    やってみます😁

• 12月29日