※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ファッション・コスメ

卒園式と入学式の服装が悩ましいです。ブラウスの色を変えると、どちらにも合わないかも…。ジャケットの色も考慮して決めたいです。

卒園式と入学式はこんな感じだと暗いですか?
卒園式は、中はパンツと同素材のネイビーのブラウス(セットアップです)を着ます
入学式はブラウスを白に変えます
卒園式はともかく、入学式だと暗いですかね…😅
このジャケットは、色違いで白っぽいのあるんですがそれにすると、今度は卒園式には合わない…?と思ってなかなか決まりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないでしょうか?
でもカバンや靴、コサージュなどどこかに白を足せばもう少し華やかな気がします!

• りおこ

りおこ

なるほど…
    フォーマルに使えそうなバッグも靴も黒しか持ってなかったです😂
    小物で華やかさをプラスですね!

• 12月29日
しましま

昨年度卒園式と入学式出て、本当に皆さん服装色々で、あんな悩むことなかったな、という感じでした😅
卒園式にクリーム色のパンツスーツの方もいれば、入学式にブラックの方もいました。
小物で雰囲気合わせれば良いですよ。

• りおこ

りおこ

今めっちゃ悩んでる最中でした😂
    できれば卒園式も入学式も着回して行きたいんですが、フォーマルな小物が黒系しか持ってなくて😂😂(コサージュはまだ買ってないですが…)
    ホワイト、ベージュ系のバッグと靴、あった方が良さそうですね…

• 12月29日
はる

どっちにも大丈夫だと思います🙆‍♀️

入学式でも黒やネイビーの方もいましたよ〜。

• りおこ

りおこ

ありがとうございます!
    なんとなく入学式は明るめのジャケットのイメージがあって…
    こういうイベントの服装は難しいですね😅

• 12月29日
  • はる

はる

イメージは明るめですね。
    でも全員明るめって訳ではないですし、ネイビーなら上品な感じで全然アリです!

• 12月29日
R

私はハニーズでツイードベストと白ブラウスを購入しました。卒園式はそれに黒パンツ、
入学式は白パンツにしようかなーと思ってます!

• R

R

これです!

• 12月29日
  • りおこ

りおこ

なるほど、パンツを変えるパターンですね!
    ツイードベスト、卒園式にも入学式にも使えそうな感じで良いですね🥰

• 12月29日